超絶ラクする5分麺「上海風焼きそば」と「アイスで濃厚!コーヒーシェイク」【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

公開日:2022/4/25

レタスクラブ
レタスクラブ ’22 5月号』(KADOKAWA)

 みなさま、こんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 今月の『レタスクラブ』は「超絶ラクする5分麺!」特集です。

 麺料理って、それ1品作ればすむのでご飯作りが面倒な時に重宝しますよね。

 しかも5分で作るという聞いた事のないスピード感。カップ麺もびっくりですわよ。

 今回はそこから「上海風焼きそば」。さらにデザートも5分で!「アイスで濃厚!コーヒーシェイク」を作ってみました。

advertisement

上海風焼きそば

 私史上最速で焼きそば(レシピはこちら)が完成しました。

上海風焼きそば

 焼きそばと一緒にビールも飲みたいのですが、昼間なので自粛…。

上海風焼きそば

 もう一品は、デザートです!コーヒーシェイク(レシピはこちら)

 ファスナーつき保存袋にコーヒーゼリー、バニラアイス、牛乳を入れてモミモミもんで完成!ミキサー必要なし!

 特にコーヒーゼリーはミキサーを使うと細かくなりすぎるので、手で作るのがいい感じになると思います。

コーヒーゼリー

 焼きそばの後に食べるシェイクのおいしさ!

 カレーとか焼きそばとか塩っけのあるものを食べると甘いもの食べたくなりませんか。

「時間をかけて作ってもあっという間に食べてしまう…。」と思うことが時々あるのですが、これは調理時間と食べる時間がほぼ同じでした。

 とにかく調理のスピードがすごい…!!