【ときめきホラー】森で迷子になった男女。準備よすぎな男性が方位磁石を取り出したが、まったく安心できない理由とは?【著者インタビュー】

マンガ

公開日:2026/3/15

「いつも電車で隣になる横顔の素敵な男の子…今日こそ話しかけてみよう」そう思い立ったのは、学生と思わしき女子。「あ、あの!」そう言って話しかけると男子がこちらを向き…という4コマ漫画でした。3コマ目も強烈ですが、4コマ目はもっと強烈でした。本当に横顔だけを見ていたのですね。

雪のヤドカリさんが思う、魅力的な横顔について教えてください。

雪のヤドカリ:横顔と聞くと正岡子規しか思い浮かばなくなってしまうのでアレですが……一旦横に置いて考えてみますね。

横顔はやはり、どこか遠くを見ているような表情が好ましいですね。
素朴な面立ちに、口ひげや顎ひげが雑然と生えていたらより雰囲気が出そうです。
雰囲気で言えば、洋服よりも和服の方がより横顔が引き立つ気がします。
それから髪型はスッキリとした坊主頭だと良いですね。
……これ正岡子規ですね。

あわせて読みたい