「なんちゃって仮面オールスターズwww」カオスなアクション仮面回に視聴者大爆笑!/アニメ「クレヨンしんちゃん」

マンガ

公開日:2020/8/8

新クレヨンしんちゃん
『新クレヨンしんちゃん』9巻(臼井儀人&UYスタジオ/双葉社)

 2020年8月1日(土)放送のアニメ「クレヨンしんちゃん」では、3本目のエピソードとして「アクション仮面と走るゾ」を放送。個性豊かなアクション仮面がお目見えし、視聴者から「なんちゃって仮面オールスターズwww」「もはやアクション仮面じゃないのもいるぞ(笑)」といった反響が続出している。

 事の発端はしんのすけとひろしが参加した、サトーココノカドーのマラソン大会イベント「アクション仮面と走る! びっくり親子レース!!」。アクション仮面の大ファンであるしんのすけは人一倍気合いを入れて参加するが、レースに登場するアクション仮面は本物とどこか違うよう。

 たとえばマラソンのオープニングを飾ったのは、やけにゴリマッチョなアクション仮面。顎には髭を生やし、「みんな! 今日は私と一緒に楽しく走ろう!」と言いながらなぜかボディビルダーのようなポージングを決めていた。

 さらにコースの通過ポイントには、より個性的なアクション仮面たちの姿が。やけにガリガリなアクション仮面が現れたかと思いきや、今度はやたら太ったアクション仮面が登場。しまいには見た目も口調も“悟空”に寄せたアクション仮面が現れ、ネット上では「『オッス、おらアクション仮面!』じゃねぇwww」「完全に悟空でワロタ」「悟空風アクション仮面ってなんだよ…」とツッコミの声が広がった。

 ひろしも思わず「もうワケわかんねぇよ、このイベント!」と嘆いた今回のマラソン大会。とはいえ最後はみんな笑顔で終わったところを見るに、イベント自体は大成功を収めたようだ。

アニメ「クレヨンしんちゃん」
放送日時:毎週土曜 16:30~
原作:臼井儀人
監督:ムトウユージ
出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/

この記事で紹介した書籍ほか

新クレヨンしんちゃん (9) (アクションコミックス)

著:
出版社:
双葉社
発売日:
ISBN:
9784575945492