女子必見! 男子悶絶!? 人気漫画のヒロインたちから学ぶ、「男子を虜にするチョコの渡し方」

マンガ

公開日:2017/2/8

    img01

 男子を虜にする“バレンタインチョコ渡し方漫画”レシピサイト「KYUNPAD(キュンパッド)」が2017年2月8日(水)にオープン。同サイトには、『からかい上手の高木さん』『恋は雨上がりのように』『古見さんは、コミュ症です。』など、話題の人気作家たちが描きおろしたバレンタイン漫画が掲載されている。

    img02

 今、最も勢いのある漫画『からかい上手の高木さん』の著者・山本崇一朗は、昨年に自身のTwitterで公開したバレンタイン漫画が「悶絶必至!」と、ネットで大反響を呼んだ。それをきっかけに、コミックス第1巻の部数がぐんぐんと伸び、現在は話題になる前に比べ600%アップの30万部(電子版含む)を突破した。

 今回オープンした「KYUNPAD」には、この人気を博したバレンタイン漫画の新作が登場。さらに、バレンタインの1週間前に「バレンタインチョコ 渡し方」という検索ワードが上昇する傾向があることを先取り、人気漫画家たちが「バレンタインチョコの渡し方」をテーマに、ショート漫画を描きおろしている。

advertisement
    img03

 参加作品は、『からかい上手の高木さん』をはじめ、『恋は雨上がりのように』や『古見さんは、コミュ症です。』『深夜のダメ恋図鑑』など人気の11作品。学校の帰り道、部活中、バイト先、家で、片想いの人へ、彼氏へ、夫へ… など様々なシチュエーションでヒロインたちがチョコを渡している。女子には参考になり、男子は「こんな渡され方したい!」と悶絶することだろう。

 また、サイト内の好きな作品をリツイートした人の中から抽選で10名に、「高木さん特製チョコ」がプレゼントされる。詳しくはサイトに掲載されているので、こちらもお見逃しのないように。
◎「KYUNPAD」公式ホームページ
http://www.shogakukan.co.jp/pr/kyunpad/

※掲載内容は変更になる場合があります。