SNSを休んで本を読もう!ソニー“Reader”キャンペーン開催中

更新日:2013/8/14

ソニーから今月20日、電子書籍リーダー“Reader”の新機種「PRS-T1」が新発売になりました。

10/27~11/9の読書週間中により多くの人たちに“Reader”を通じて本に触れてもらおうとユニークなWEBキャンペーンが行われています。

私たちが毎日のように使っているTwitterやFacebookなどのSNS。そこで触れている文章量は合計すると相当なものになります。
その文章量を本に置き換えてみたらどれぐらいの読書に相当するのでしょうか?
そしてSNSの文章を読んでいる時間を使って何が読めるのでしょうか?

このキャンペーンではあなたのTwitter上でフォローしている人の“つぶやき”の合計文字数を計算して、その文字数に相当するオススメ本を紹介してくれます。

advertisement

さらにキャンペーン期間中Twitter上で「読書に専念」することを宣言すれば、抽選で1組2名様に文豪ゆかりの宿に宿泊できる「読書をする旅」が当たるプレゼントも開催されています。

読書週間の間だけでもSNSをお休みして読書はいかがでしょうか。

■SNSを休んで本を読もう!“Reader”読書週間キャンペーン(公式サイト)

二宮金次郎像が診断してくれます

電子書籍リーダー“Reader”「PRS-T1」

ぶっくらこは茂木健一郎『感動する脳』をオススメされていました