SNSで話題沸騰!“不条理ビジネス漫画”の新決定版『天才! サラリーマンしりもと』

マンガ

公開日:2015/11/26

    img01

エリートなんてツマラナイ! 前代未聞のゆるキャラが躍動する―

 謎多き漫画家・イラストレーター“しりもと”。Twitterpixivにシュールでユルい漫画やイラストをアップし、話題を集めている人物だ。2015年1月からは『WEBコミックアクション』で初の連載作品『天才! サラリーマンしりもと』がスタート。2015年10月21日(水)には待望の単行本が発売された。

 『天才! サラリーマンしりもと』は、実家暮らしのサラリーマン・しりもとが、同僚や上司たちと破天荒なのにユルい、シュールで独特なやりとりを展開していく“不条理ビジネス漫画”の新決定版。何でもないただの人(!?)「しりもと」が就職し、失敗を重ねながらも「学び」「気づき」を得ていく成長物語だ。今話題を集めるバンド、ceroの髙城晶平も帯にコメントを寄せている。

advertisement

「この不条理な世の中に、真白きアルカイックスマイルが必要だ!!」髙城晶平

 読み始めると、なぜかクセになる“しりもと”が描く独特の世界観。未体験の人は一度体験してみてはいかがだろうか。

「しりもとTシャツ」や「しりもとiPhoneケース」など、グッズもSNSでは密かな話題を呼び、売り切れも続出しているとか…

■『天才! サラリーマンしりもと
著:しりもと
価格:1,000円(税込)
発売日:2015年10月21日(水)
出版社:双葉社

しりもと
謎多き漫画家・イラストレーター。某総合芸術大学を卒業し、現在の道へ。東京都出身、B型。
⇒しりもとTwitter
⇒しりもとpixiv