【連載】スケオタデイズ 飛び出せ! 海外遠征編 第3回「小ネタ劇場」

公開日:2016/10/16

【スケオタデイズ、待望の続編!】
フィギュア観戦で一度ゆるんだ財布の紐は、もう二度と締め直すことができず、
ついには海外観戦にまで進出!
四大陸選手権、ソチ五輪、世界選手権…数々の大会の名場面を
グレゴリ青山がお伝えします♪

10/14より10/16まで毎日更新

気が付くと、国境を越えていたんです。フィギュアスケート観戦で…。フィギュアスケートファンたちの間で話題沸騰となった『スケオタデイズ』。待望の第2弾はついに国境を越えて海外の大会観戦に進出!一度ゆるんだ財布の紐はゆるみっぱなし、またしても軽くなる財布の中身とフットワーク。台湾での四大陸選手権や上海での世界選手権を観戦したり、ソチ五輪の名場面を振り返ったり、オリンピック出場選手のコーチにフィギュアを習ったり、注目度急上昇の若手選手にフォーカスしたり、ボリュームたっぷり168ページ、熱量高めでお届けします!

作家プロフィール:
グレゴリ青山●性別は女性。漫画家、およびイラストレーター。1966年京都生まれ。26歳まで京都に住み、アジアのあちこちをブラついたあと、東京、和歌山に住んで、今は京都市外の京都に在住。著書に「ねうちもん京都」「ナマの京都」「しぶちん京都」「グ印関西めぐり(濃口)」「グ印観光」「旅で会いましょう。」「ふたたびの旅。」「グレゴリ青山のもっさい中学生」「田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円」(メディアファクトリー刊)などがある。