大切な人と共有したくなる、心に響くメッセージ集!

小説・エッセイ

公開日:2013/2/2

PRESENT プレゼント

ハード : PC/iPhone/iPad/Android 発売元 : KADOKAWA / メディアファクトリー
ジャンル:小説・エッセイ 購入元:BOOK☆WALKER
著者名:坂之上洋子 価格:1,100円

※最新の価格はストアでご確認ください。

2007年『Newsweek』誌「世界が認めた日本人女性100人」に選出された坂之上洋子氏による、幸せな人生をおくるための言葉を集めたメッセージ集です。

advertisement

恋愛や結婚に関するメッセージ集でベストセラーとなった『結婚のずっと前』を読んで以来、坂之上洋子さんが放つ言葉の虜となってしまいました。恋愛が上手くいかず悩んでいた時、何度この言葉に助けられたことか。同じように恋愛で悩んでいた友人にすすめたところ、皆この本を買って読んでいたほど。全てを包み込んでくれるような優しい言葉、背中を押してくれるような力強い言葉。メッセージを読むと不思議と力が湧いてきました。

『PRESENT プレゼント 世界で1番大切なことの見つけかた』に集められた言葉もどれも胸に大事にしまっておきたくなります。言葉の宝箱のよう。何度も何度も読み返したくなりました。だからこそ、電子書籍というのもうれしい。毎日単行本を持ち歩くのは大変だけれど、電子書籍であれば重くないしかさばらない、読み返したいときにいつでも読み返すことができる。いつもそばにこのメッセージ集があると思うと心強いし安心します。

色使いや挿入イラストも可愛らしくて開いて眺めるだけでも優しい気持ちになって癒されます。自分のために読むのはもちろん、友人や家族など大切な人への贈り物にもピッタリだと思います。私もさっそく友人や姉妹にすすめています!


顔は見えないのに語りかけられているようで、言葉から人のぬくもりが感じられるところが好きです

じーんとこころに響いた言葉。肩の力がすっと抜けていきました

イラストもほんわかしていて安らぎます