女子高生のリアルないじめを描いた『傷だらけの悪魔』実写映画化に期待大! 「実写化だと!? すごい内容になりそう!」

マンガ

公開日:2016/4/19

(C)澄川ボルボックス/comico

 Webコミックサイト「comico」で連載されている、女子高生のいじめを題材とした『傷だらけの悪魔』。同作が、comicoの作品としては初めて実写映画化され、2017年に公開されることが発表された。この発表を受けたファンからは「なにぃ~~実写化だとぅ!? すごい内容になりそう!」「comicoから実写映画まで展開するとは凄い! 面白いし、絶対見に行く!」と歓喜の声が上がっている。

 原作となる『傷だらけの悪魔』は、2014年5月から澄川ボルボックスがcomicoで連載をスタートした学園マンガ。物語は、高校1年生の主人公・舞が転校先の学校で、中学生時代に舞にいじめられたことを根に持っている詩乃に再び出会うところから始まる。舞は詩乃からの復讐を受け、今度はいじめを受ける立場になるのだが――。登場するキャラクターそれぞれの悩みや葛藤、絡みあう人間関係を見事に描いている作品だ。

 読んだ人は「リアルすぎて共感度がヤバイ!」「初めて読んだ時、めっちゃ面白くて一気読みした!」「キャラクターが身近にいそうで身につまされるわ~」とのめりこむ人が続出し、comicoのなかでもトップクラスの人気作だ。

advertisement

 そんな同作が連載されているcomicoではこれまで、恋人同士になったにもかかわらず彼氏の隠し撮りや彼の触れたものを収集する癖のある変わったヒロインを描いた『ももくり』のアニメが放送され、また、ニートを対象にした社会復帰プログラムに参加する男の物語を描いた『ReLIFE』のTVアニメ化が決定している。

 そして今回とうとう『傷だらけの悪魔』がcomico作品として初めて実写映画化されることに。作者の澄川も「実写映画化が決定したと聞き、とても感激しています。応援してくださる読者や関係者の皆様のお陰でこのような機会に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。どんな映画になるのか楽しみにしています!」とコメントし、喜びを露わにしている。この発表にファンは「マジ快挙! 確かに面白かったもんね!!」「実写化しちゃうんだ~~! キャスト誰がやるのか超気になるっ」「ハマッて読んでたから映画化とか嬉しいっ! 絶対見る」と嬉しさを爆発させた。

 また、映画化発表とともに、『傷だらけの悪魔』の映画主題歌を歌う女性歌手のオーディション開催も決定した。対象者は事務所に所属していない一般の中学生から21歳までの女性で、2016年5月8日(日)まで募集している。これに原作ファンからは「歌は苦手だけど『傷だらけの悪魔』好きだから出演したい! 受けよっかな~」「ずっと読んでたこの作品に関われるの!? 応募するしかないでしょ!」と意気込む声が多数上がっている。

 いじめを題材にした複雑な人間模様が人気な作品だけに、役者の真に迫った演技力や演出が試されるところだが、監督やキャストなどの詳細はまだ明らかにされていない。今後comico内で発表されるとのことなので、原作を読みながら、制作陣やキャスティングの続報を楽しみに待とう。

■『傷だらけの悪魔』1巻
著:澄川ボルボックス
価格:799円(税込)
発売日:2015年10月10日
出版社:双葉社