井上真央主演ドラマに綾瀬、ガッキーらが妄想キャスティングされる

芸能

更新日:2012/6/22

 7月から井上真央主演で始まる水曜ドラマ『トッカン』。その原作となった『トッカン』シリーズの第3巻『トッカン the 3rd おばけなんてないさ』が6月22日(金)に発売される。

advertisement

 “トッカン”とは、特別国税徴収官の略。主人公の鈴宮深樹はいつも言いたいことが言えず「ぐっ」と詰まってしまうことから「ぐー子」と呼ばれている。そんな彼女が就いた職は国税の徴収官。その中でも特に悪質な事案を担当する特別国税徴収官=トッカンだった。周囲から“死神”と呼ばれ恐れられている上司・鏡 雅愛(北村有起哉)のもとで税金滞納者の取立てに奔走しながら成長するぐー子の姿を描いている。
 ぐー子役に、ガッキー、上野樹里、綾瀬はるか……などなど、Amazonのレビュー上で“勝手に妄想キャスティング”が繰り広げられていたほど待望の映像化だけに、ドラマへの期待も高まるが、その前に3巻もぜひ読んでおきたい。

 3巻では、なんと“死神”鏡の元嫁や元同級生が現れ、鏡のプライベートが明かされるというから、鏡ファンは要注目!
 なお、店頭では3巻発売と合わせて、トッカンコミックの試し読みと鏡特官の日常を描いたショートストーリーが収録された小冊子も配布される。

(ダ・ヴィンチ電子ナビより)