働いて働いて、時々恋もして…けどやっぱり働く!! 働く女子たちに捧げる恋愛漫画

更新日:2012/4/4

午前3時の無法地帯 (1)

ハード : PC/iPhone/iPad/WindowsPhone/Android 発売元 : 祥伝社
ジャンル:コミック 購入元:eBookJapan
著者名:ねむようこ 価格:500円

※最新の価格はストアでご確認ください。

デザイン学校を卒業して、超ハードなパチンコ専門のデザイン事務所に就職したももこ。

午前3時もフル稼動するハードな仕事環境と、イラストレーターの夢を諦めきれずにいるももこは自分の現状に不満だらけ。仕事のせいで彼氏ともあまりうまくいっておらず…。恋に仕事に悩みながらも全力投球する女の子の姿を描いた恋愛仕事コミックです。

advertisement

私事ですが、つい最近新しい職場で働きはじめました。真面目に働けば半年後には正社員になれます。ただその分、以前の職場よりも仕事内容はハードだし、今は覚えることも満載。友達もいない。早く帰れない。働くって大変だなー!! なんて思っていますが、私の友達は、もっともっと大変な仕事の人多数。私なんてまだまだだ…。

そう、この世の女子たちは、みーんな一生懸命、美味しいご飯を食べるために、かわいい洋服を買うために(=恋をするために)働いているんです!! アラサーになると婚活もしなくちゃいけないんです(切実)!!

この漫画、ももちゃんの一生懸命な働きっぷりが気持ちいい。そして、働きながらも一生懸命恋をしている姿がいい。がんばって生きている女の子ってすごくかわいいということに気がつきました。ももちゃんを見習って私も新しい職場でがんばろう!! と決心致しました。まぁ今願うことは、早く土日になれー!! ですが…。全ての働いている女の子達に読んで欲しいコミックです。

みなさん、明日もがんばりましょう!!(涙)

午前3時でもフルで稼動する職場。まさに無法地帯…

目の前にいる彼氏よりも、まずは睡眠が…

辞めたい職場にも、なんだかんだで楽しい時はある

ももちゃん、怒られてます

新しい恋のはじまり? しかし、前途多難 (C)ねむようこ/祥伝社