iPhone1台に付き1冊ダウンロードしておきたいゆるゆる4コママンガ

更新日:2012/4/5

おはようヤングくん1

ハード : iPad 発売元 : PENLIGHT Inc.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:100円

※最新の価格はストアでご確認ください。

昨年より巷で話題のゆるゆる4コママンガ、『ヤングくん』(マガジンハウス刊)をご存知でしょうか。(以前、電子部で取材をさせていただき、すでにご紹介もさせていただいているのですが…。)

その『ヤングくん』の愉快な仲間たちが登場する4コマアプリ『おはようヤングくん』の中身を今回はじっくりご紹介させていただきます。(ヤングくんが何者かは以前の記事をご覧くださいね→http://blog.mediafactory.co.jp/dd/?p=6272

advertisement

iPhoneで電子書籍を読み始めて半年経ちますが、電車移動中に電子書籍を読む場合、(あくまでも超私的見解ですが・・)下記の2つが肝なのではないかと思っています。

①移動中にさくさく読める長さ

②内容が小難しくない

…たいした発見ではないのですが、この2つはとても大事だと思っていて、この2つが見事に該当するマンガが『おはようヤングくん』なのです。また、1コマずつタップしながら読み進める画面になっているのでオチが途中で見えてしまうことがないのはとてもいいです。マンガ雑誌だとうっかり先にオチが目に入ることがよくあるので…。

内容は、ゆるゆるな6色のキャラクターたちのギャグや日常を描いたものなのですが、たまに格言めいたものがあるので、そこから自分なりの哲学を見出してもいいかもしれません。とはいっても、お星様から猫、、中にはもはやどんな生き物なのかわからないキャラクターもいるので、深読みはオススメしません。115円とお手軽な値段なので、とりあえずダウンロードしてみてください。殺伐とした雰囲気の電車移動中などにほっこり和むこと間違いなしです。

トップページです。好きなキャラクターを選んで読んでください。各キャラクターのプロフィールはこのページにある1文のみ!

アプリには主役として登場しないけど、ヤングくんのプロフィールページもあります

私がお気に入りのコマ。単純にかわいいです

このコマもお気に入り。みなさんも自分のお気に入りを見つけてみてください^^