365のレシピで、毎日美味しく、楽しくサラダ生活

更新日:2012/2/3

サラダレシピ一年分

ハード : iPhone/iPad 発売元 : Excite Japan Co.
ジャンル: 購入元:AppStore
著者名: 価格:350円

※最新の価格はストアでご確認ください。

私は母です。現在5歳と1歳の子どもがいます。そして、お酒とお肉大好きな夫、揚げ物大好きな義父の5人家族。

女手は私一人なので、毎日の食事を考え、作るのは大変なんです。家族の健康を考えてバランスよく…。子どもも大人も一緒に食べられて、時にはお酒のアテにもなって、でも手間のかかるものなんて作れません。

advertisement

特に不足しがちな野菜類にはいつも頭を悩まさせます。常備野菜で作るサラダは、ちぎって、盛るだけ…。市販の同じドレッシングで食べていると全部同じ味。こんな生活に終止符が打てそうです! 

365種類のサラダレシピ。

いつでも手に入る食材を使って、約5~20分程度で作れるサラダばかりです。

「材料」「下準備」「作り方」の3つに分かれていて、準備や作り方では「photo」マークをタップすると写真で途中工程が確認できます。美味しかったらtwitter機能もついているので、つぶやいてみてください。

バッグのマークをタップすると、2人分以上から、人数を自由に変更した食材の分量が表示されるので、4人分でも10人分でも正確な分量が分かります。最大200名まで確認しましたが、さすがに、200人分のサラダを作ることはないですよね。

冷蔵庫にある食材をフリーワードで検索してレシピを見つけることもできるので、食材を無駄にすることもなくなります。実際にたった5分で子どもも夫も喜ぶサラダが作れました! 皆さんも是非、参考にしてください。

美味しそうな写真につられて、どれもこれも作ってみたくなります

下準備では、「photo」をタップすると途中工程の写真が出てきます

バッグのマークをタップすると、この画面になります。「▲」「▼」で人数を自由に変更可能です。私は最大200名分まで試してみましたが、もっといけそうでした