近くにいる者が不可解な死を遂げる「呪いのダイヤモンド」を売る宝石販売員。一番最初に死ぬことになるのはいったい誰?【著者インタビュー】

マンガ

公開日:2025/12/1

あんぱんを食べながら張り込みをする刑事が「今のうちに何か食っておけよ」とお嬢様刑事に言うと、彼女は手を叩き、老執事・セバスチャンを呼びつけ…。
今回はお嬢様を軸にした4コマ漫画を集めました。漫画家・イラストレーターとして活躍する雪のヤドカリ(@yukinohotel)さんが送る「癖になる文学的なオチ」を楽しんでみてください。

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

新人探偵
新人探偵

なにやら刑事と思われる二人組が張り込みをしています。「張り込みは体力勝負だ。今のうちに何か食っとけよ新人」とサングラスをかけた刑事の男が、ドリルくらいカールした金髪に青い瞳の新人女性に声をかけます。すると新人女性は「心得ましたわ。セバスチャン‼️ 食事の支度を‼️」と手を叩き、しもべと思われる老人を呼びつけ、テーブルに肉を盛りつけさせます。なんとこの新人、生粋のお嬢様だったのです。その隣でアンパンをもそもそ食べる男性刑事の哀愁がえげつなかったです。

雪のヤドカリさんも割と頻繁に張り込みをしていると聞いています。誰の張り込みをしていて、何をよく食べているのか教えてください。

雪のヤドカリさん(以下、雪のヤドカリ):近所のパン屋の主人が28股しているらしいので、それの張り込みをしています。

食べ物は音が出るとまずいので、キャベツ太郎を唾液で溶かしながら食べています。

あわせて読みたい