完結巻で“まさかの新事実”!? テレビアニメ放送間近の異世界コメディ『魔王の娘は優しすぎる!!』最新7巻発売

マンガ

PR 公開日:2025/12/25

魔王の娘は優しすぎる!! 7巻
魔王の娘は優しすぎる!! 7巻(坂本遊也/白泉社)

 2026年1月よりテレビアニメがスタートするハートフル異世界コメディ『魔王の娘は優しすぎる!!』(坂本遊也/白泉社)。完結巻となるコミックス7巻が、2025年12月25日(木)に発売された。

『魔王の娘は優しすぎる!!』は、漫画アプリ「マンガPark」および「ヤングアニマルWeb」にて連載された作品。魔族の娘・ドゥが、魔王の父・アーリマンから課された試練を“優しさ”の力で乗り越えていく様子が描かれている。

 アーリマンは、あらゆる世界を統べる最強の魔王。しかし、ある日を境に侵略の歩みをぴたりと止めてしまった。その理由は、娘のドゥが魔族としては破格の“優しさ”を持ち合わせていたためだった。囚人の治療に励んだり、奴隷の荷運びを手伝ったりと、魔族らしからぬ行動ばかり。そんな娘に頭を抱えるアーリマンの悩みを解消すべく、側近のジャヒーが教育係を買って出るのだが……。

 タイトルやあらすじの通り、ドゥはとにかく優しい。例えば村人を脅して食料を奪うという試練で店を訪れた際も、まともに相手にされないばかりか、足の悪い店主のおばあさんを治癒してしまう始末だ。人の道ならぬ“魔族の道”から逸脱した落ちこぼれともいえる存在だが、この度を越した優しさこそが作品の魅力を形づくっている。

 そんなドゥをTVアニメ版で演じるのは、『リコリス・リコイル』のクルミ役や『メイドインアビス』のファプタ役などで知られる久野美咲。さらにジャヒー役には、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の島村卯月役や『シャインポスト』の松口螢役で活躍した大橋彩香が起用されている。

 なお12月8日(月)に公開されたメインPVは、サティ(CV:伊藤彩沙)やマーユ(CV: 三瓶由布子)など、ティザーPVには出てこなかったキャラクターたちも登場。ドゥの可愛らしさはもちろんのこと、それぞれの個性や魅力が伝わる映像になっており、このPVだけでも作品の雰囲気を先取りして楽しめる。

 これまでドゥの優しさに包まれたハートフルな異世界コメディが展開されてきたが、今回発売されたコミックス最新7巻をもって、ついに物語は完結を迎える。ここ最近のドゥは、いつもウトウトしてばかり。眠たい時間が増えた=成長期かと思いきや、魔界中を驚かせる“まさかの事実”が明らかになる。果たして“優しい魔族”が本当に居るべき場所とは――。

 ドゥと仲間たちが紡いできた温かな物語は、ラストまでしっかりと胸に響くものになっている。ぜひエンディングを、その目で見届けてほしい。

■『魔王の娘は優しすぎる!!』概要
放送日時:2026年1月7日より 毎週水曜22:00~(TOKYO MXほか)
原作:坂本遊也
監督:太田雅彦
キャスト:久野美咲、大橋彩香、大塚明夫、千葉繁 ほか
公式サイト:https://maomusu.com/

あわせて読みたい