2026年は前代未聞の“多聞祭り”!? TVアニメ&3カ月連続刊行中の『多聞くん今どっち!?』から目が離せない

マンガ

PR 公開日:2026/1/20

多聞くん今どっち!? 13巻
多聞くん今どっち!? 13巻(師走ゆき/白泉社)

“推し”を愛する誰もが一度は妄想するであろう、夢のような関係を描いた『多聞くん今どっち!?』(師走ゆき/白泉社)。そのコミックス最新13巻が、2026年1月20日(火)に発売された。

 同作は、大人気アイドルと熱狂的なファンが紡ぐ推し活ラブコメディ。累計発行部数175万部を突破する人気作で、1月3日(土)からは待望のテレビアニメが放送されるなど、今もっとも勢いのある作品のひとつと言っても過言ではない。

 物語は、ヒロインの木下うたげがアルバイト先で“衝撃的な出会い”を果たすところから幕を開ける。彼女の生きがいは、大人気アイドル「F/ACE(フェイス)」のセクシー&ワイルド担当・福原多聞を推すこと。その資金をハウスキーパーのバイトで稼ぎ、多聞のためにすべてを注ぎ込む日々を送っていた。

advertisement

 そんなある日、バイト先のチャイムを鳴らすと、そこに居たのは多聞本人。だが、いつもと違って鬱屈とした様子で、ステージ上の華やかな姿は見る影もない。それもそのはず、実は多聞の本性は、自己肯定感ドン底のジメジメ系陰キャ男子だったのだ――。

 多聞は「F/ACE」を牽引する絶対的エースで、ファンへの神対応を欠かさないパーフェクトなアイドル。うたげも、そうした多聞の完璧さに心奪われたひとりだっただけに、彼の本性を知った当初は動揺を隠せなかった。しかしオンとオフの落差が激しい素顔に触れるうち、不器用なジメジメ多聞(通称:ジメ原)のことも次第に愛しく思うようになる。

 やがてうたげは、アイドルとしての多聞を推すファンであり続けたい気持ちと、ひとりの人間として惹かれてしまう想いとの間で葛藤を抱えていく。さらに「F/ACE」の王子様担当・坂口桜利が恋敵として参戦し、物語は一気にカオスな三角関係に突入する。そんなハラハラドキドキの展開が、読者を惹きつけてやまないようだ。

 前巻では、ようやくうたげへの恋心を自覚し、桜利に宣戦布告していた多聞。今回発売される最新13巻でも、うたげの誕生日をきっかけに、その気持ちを改めて再認識する。一方で、完全に出遅れてしまった桜利も、彼女を家に招くという大胆な行動に出るなど、三角関係はさらに混迷を深めていく。また敬人の実家訪問回やナツキ&飛鳥回、倫太郎in大学回など、ほかの「F/ACE」メンバーにスポットを当てたエピソードも満載で、ファンにはたまらない内容となっている。

 なお現在、テレビアニメの放送に合わせて、原作マンガは3カ月連続刊行中。今回の最新13巻を皮切りに、来月20日(金)にはコミックス14巻、3月19日(木)にはコミックス15巻が発売される予定だ。テレビアニメから原作まで、息をつく暇のない“多聞祭り”をぜひお見逃しなく!

あわせて読みたい