娘のお手伝いは豪快!? 洗濯ネットから洗濯物を引っ張り出しーの並べーの…その後は?/家族ほど笑えるものはない
更新日:2024/12/27
幼い子どもたちとの生活は親が振り回されがち。でも、全力で甘えてきたり、親子の寝相が一緒だったり…「その時」しかない家族の日常は、子どもたちが巣立った後にきっと最高に幸せだったと思えるのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、インスタグラムのフォロワ―数11万人を超えるカフカヤマモトさんが綴る、家族4人の平凡でかけがえない日々を描いた『家族ほど笑えるものはない』(1~2巻)です。
優しくて小心者の息子、大物の貫禄漂う大胆不敵な娘、地味だけど冷静沈着で頼りになる夫。そして、子どもたちの笑顔に癒やされながら働き爆笑のイラストにしたためる母。
平凡で当たり前の日常が、家族と一緒ならこんなにおかしくて、こんなに愛おしい! 子育ての疲れもイライラも思わず吹っ飛ぶ、見れば見るほど笑えてクセになる絵日記をお届けします。
※本作品は『家族ほど笑えるものはない』(カフカヤマモト/KADOKAWA)より一部抜粋・編集しました
2016.6.4 Sat
基本的に余裕かましてる夫だけど、
いっぱいいっぱいの時もある。
私はといえば、繁忙期は
夫に弱音を吐きまくって
乗り越えるタイプです(笑)
