「2年間 使わなかった物」は捨てよう。不用品を捨てて運気アップ!/すごい「お清め」完全版
更新日:2025/1/7
これではいつまでたっても「何を優先的に行うべきか」の判断力が身につきません。運の悪さは、そんなところに起因しています。さらに、「もの」は「出番待ち」をしているので、使って欲しいというエネルギーがその人のパワーを吸い取っています。そのため、いつまでたっても運がよくならないのです。私はこういう人から鑑定依頼を受けると、前述したように、まず「捨てる」ことを徹底してもらいます。
まず、「1日30個捨てて」とか、「今、あるものを3分の1にするつもりで、どんどん捨てて」と言います。さらに「いつか使うかもしれないもの」を捨ててもらいます。そのとき目安になるのは、2年間使ったことがないものです。2年間一度も出番がないということは、一生、使うことがないと考えていいでしょう。スペースを空けることで新しいものが入ってきます。それは人、物質、情報などです。
嫌な思い出があるものならば、それらも捨ててもらいます。たとえば別れた彼からもらった、一流ブランドのアクセサリーや時計、バッグなどです。別れたときの嫌な出来事を想起させるものを持ち続けるなんて、好んで運気を下げているようなものです。少しでも不快に感じるものは、どんなに高価でも潔く捨てることで、新たな幸運がやってくるのです。メルカリなどで売ったらよいのです。こういうことを実践できた人は、運気がめきめきとアップしていきます。

YouTube: https://www.youtube.com/@nakaiyouka/videos
アメブロ: https://ameblo.jp/youka81/