おひとりさまも不思議なお兄さんも凡人も…人生いろいろなコミックエッセイ
更新日:2019/2/28
自分が楽しくなきゃ人生も楽しくない! いろんな方法で人生を謳歌しているコミックエッセイから、人生を楽しむコツを学びましょう。

一人暮らしも19年目に突入。 いいパンツとどうでもいいパンツのヒエラルキーを考えてみたり、植物に話しかけてみたり、お中元のところてん突きで他の食材を突いてみたり、一人遊びもまずます板についてきた。 全力で、ザツだけど楽しい一人暮らしの様子をお届けします。

一人暮らしをしたことのある全ての人に捧ぐ、楽しすぎる一人暮らしもよう。 相変わらず誰とも関わらない日々だけど、植物と意思疎通ができるようになったり、ひとり遊びのスキルを磨いたりと、ひとり上手に磨きがかかってきた。

本気で「犬マシンガン」をして遊ぶ、一人称が「天才的なお兄様」、おしゃれな髪型にしようとしたら、「頭にエクレアが乗ってる人」みたいになる… 愛すべきダメ兄貴のあやしい行動になぜか元気がもらえる、実の兄の行動観察コミックエッセイ!