男性とは、50%ずつの“経験”持ち寄りで、自分らしい私生活を楽しむ!『大人の恋愛ライフ』⑰
更新日:2020/8/3
パリ在住経験からのおしゃれアドバイスで著名なイラストレーター、米澤よう子さんが恋活をスタートさせました。アラフォー以上の女性が「ときめき」をカムバックさせた体験を、本音トークでお届けします。


恋愛中のパリジェンヌたちは、彼を熱く語るときもあれば、クールに受け止めているときも。そんな「両眼」を持っていることに大人感がありました。私生活では互いに自立し、どちらかに偏ることなく依存せず。
恋愛すれば同居が当然なパリですが、趣味嗜好が異なるとやっかいな気がしませんか? そんなときパリ的思考で「好き=興味がある」の初心に戻れば…問題ないとわかります。そして趣味が倍に増えて楽しめるというオマケも!
彼とロマンティックな時間100%ではないのは日仏問わずみなさんご承知(笑)。彼のリズムや生活に合わせ過ぎず、仕事、家事、食事、バスタイムやお肌のお手入れetc. …自身で守ってきたルーティンはそのままに。それも「生涯女性」でいるためのメンテナンスのひとつと思いませんか?
ときめく恋愛をしても、彼に媚びることなかれ。半分情熱的、半分クール・ビューティで決めましょう!
