【最新話レポ】「東卍の中に裏切り者がいるとか…?」新たに発覚した“黒幕”の存在にファン注目/アニメ『東京リベンジャーズ』第6話

アニメ

公開日:2021/5/22

東京卍リベンジャーズ
『東京卍リベンジャーズ』21巻(和久井健/講談社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年5月16日(日)に放送されたアニメ『東京リベンジャーズ』第6話。不良集団・愛美愛主(メビウス)の長内信高が語った“ある真実”に注目が集まり、「いよいよ先の展開が読めなくなってきた…!」と視聴者を沸かせた。

 龍宮寺堅(通称:ドラケン)が死亡した原因を探るべく、過去へタイムリープした武道。協力者・直人によると、ドラケンは東京卍會の内部抗争によって死んだらしい。

advertisement

 しかし過去へ戻った武道が目にしたのは、東京卍會VS愛美愛主の対立構造。東京卍會参番隊隊長・林田春樹(通称:パーちん)の親友が襲われたことをきっかけに、2つの不良集団が抗争を始めようとしていたのだ。

 そこで武道は一度現代へ戻ることに。ドラケンが死亡した日の真実を聞き出すため、愛美愛主の総長・長内を訪ねたのだが――。


 「あなたは龍宮寺堅の死に関与している」と話した直人に対し、明らかに動揺を見せた長内。「殺したのは俺らじゃない」「あれはきっかけに過ぎなかったんだ」「あのあと東卍は内部抗争を始めた」と語ると、震えながら顔を覆ってしまう。

 視聴者の注目を集めたのは、長内が放った「全部あいつの策略だったんだ」というセリフ。“あいつ”の正体は分からなかったものの、誰かが裏で糸を引いていたことは確かなようだ。

 新たに発覚した“黒幕”の存在には、ネット上からも「愛美愛主が黒幕じゃないの!?」「誰が東卍を壊したんだ!」「東卍の中に裏切り者がいるとか…?」など様々な憶測が飛び交っているようだ。

 武道は黒幕を突き止めてドラケンを救えるのだろうか。

アニメ『東京リベンジャーズ』
放送時間:毎週日曜25:35~(テレビ東京ほか)/MBS毎日放送は毎週土曜26:08~、その他放送各局による
原作:和久井健
監督:初見浩一
出演:新祐樹、和氣あず未、逢坂良太、林勇、鈴木達央

公式サイト:https://tokyo-revengers-anime.com/