【最新話レポ】“あざと可愛い”とは黒羽のこと!? てへぺろ顔を浮かべた黒羽に視聴者悶絶/アニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第6話

アニメ

公開日:2021/5/25

幼なじみが絶対に負けないラブコメ
『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』6巻(著:二丸修一、イラスト:しぐれうい/KADOKAWA)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年5月19日(水)に放送されたアニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第6話。末晴の幼なじみ・黒羽の“あざとさ”が注目を浴び、「黒羽もなかなか腹黒いな(笑)」とファンを盛り上げた。

 末晴に好意を抱いているにも関わらず、彼からの告白を断ってしまった黒羽。末晴とギクシャクした関係が続いていたものの、彼女が突然の記憶喪失に陥ったことで2人の関係性は“やり直し”となっていた。

advertisement

 しかし今回のエピソードでは、黒羽の記憶喪失が嘘だという事実が発覚。黒羽によると「記憶喪失になればハルは助けようとしてくれる」「そこで時間をかけて距離を詰めれば、トラウマは消せる」と目論んだらしい。

 結局、黒羽の作戦は大成功。末晴は失恋のトラウマを克服し、これまで通り黒羽と接することができるようになるのだが――。


 視聴者の関心を集めたのは、黒羽の嘘が末晴にバレたシーン。“夏休みから先の記憶がない”はずの黒羽が、夏期講習中の思い出をうっかり話してしまったのだ。

 不思議そうな表情の末晴に対し、黒羽はしばらく沈黙。その後ペロッと舌を出して片目をつぶると、茶目っ気たっぷりの笑顔を浮かべてその場をやり過ごそうとしていた。

 黒羽の笑顔を見た視聴者からは、「なんてあざといんだ!」「こんなに可愛いてへぺろ顔を向けられたら何でも許しちゃう(笑)」といった反響が続出した。

 ちなみに、事実を知った末晴は「クローーー!」と激怒。さすがの黒羽でも、嘘は許されなかったようだ。

アニメ『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』
放送時間:毎週水曜25:05~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:二丸修一
原作イラスト:しぐれうい
監督:直谷たかし
脚本:冨田頼子、久尾歩、高木聖子
出演:松岡禎丞、水瀬いのり、佐倉綾音、大西沙織ほか

公式サイト:https://osamake.com/