両親が離婚し、新生活がスタート。たびたび父の元を訪れていたが、父から再婚すると告げられて…/壊れた家族で生きてきた
公開日:2021/9/27
どこにでもあるような一家だったのに…。父の不倫、離婚。アルコール依存症の母。弟の失踪…。
北海道の中華料理屋を営む家庭に生まれ育った少女・“うみみ”。不器用な父とやさしい母、ちょっと怖いお姉ちゃんと甘えん坊の弟が大好き。そんな普通の家庭がある日、崩壊する――。
ごく普通の毎日が一変。うみみが8歳の頃に両親が離婚。母に引き取られたうみみは、偵察という名目で父に会いに行っていたが…。
※本作品は最上うみみ著の書籍『壊れた家族で生きてきた』から一部抜粋・編集しました
この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。
