サザエに新たなライバルが出現!するも、「ライバルと仲良くなってる(笑)」/アニメ『サザエさん』
公開日:2021/10/24

10月17日に放送された「サザエさん」では、サザエに新たなライバルが出現。視聴者からは「さすがサザエさん」「すごくいい話だった」などと反響があがっている。
話題になったエピソードは、作品No. 8323「姉さん、ライバル現る」。ある日サザエは、デパートのバーゲンセールに繰り出す。「いざ、出陣~!」と気合を入れて入店すると、生地屋やバッグ屋など行く先々で同じ女性と遭遇。さらに、昼食に入った店でも相席になった挙句、頼んだメニューも同じになるなど、偶然が続く。これにサザエは気まずさを感じつつも、バーゲンという戦場で出会った相手のことが気になる。
帰宅後、この出来事を家族に話すと、ワカメは「お姉ちゃんにライバル出現ね」と話し、カツオは「次は取っ組み合いになるかもしれないね」と笑う。2人にツッコミを入れつつ、購入したばかりのバッグを手に取ると、あろうことかあの女性のモノ。サザエはすぐさまデパートに預けに戻る。
翌日、その女性がサザエのバッグを持って磯野家を訪れてきた。無事にバッグを交換すると、サザエは「それにしても昨日はよくお会いしましたね」と声をかけ、アカネと名乗る女性も「ええ、洋服まで同じなのはびっくりしました」と笑い、ともにバーゲン好きなこともあってかすぐに意気投合。ライバル的存在から、よき友人となる。
後日、今度はマスオを連れてバーゲンにやって来たサザエ。すると、洋服コーナーでまたもやアカネと遭遇。なんとアカネは、その日が初デートだそうで、恋人を待たせているとのこと。恋人のもとへ行くと、恋人はマスオと談笑中。驚いたサザエが「隣で話してるの、うちの主人なの」と伝えると、アカネは「えっ! そうなんですか! あの2人ちょっと似てると思いませんか」と聞き、サザエも「私たちやっぱり好みが似ているのかもしれないわね」と嬉しそうに話すのだった。
バーゲンという戦場で出会い、意気投合したサザエとアカネ。そんな2人友情物語に対し、視聴者からは「すごく気があうみたいだし、価値観似てるし話も合うし、もしかしたらライバルというよりも友達なんじゃないかなーって、すごくいい話だった」「バーゲンで取り合いの格闘って本当にあるのかなぁ。 さすがサザエさん、ライバルと仲良くなってる(笑)」「ライバルというか類友なのでは」「似たもの同士の意気投合って、ありますよね」などと反響があがっている。
いつかアカネが結婚し、夫婦同士でバーゲンに来る光景が目に浮かんでしまった…。
ニュースカテゴリーの最新記事
-
【最大787ポイント還元!】『黄泉のツガイ』『鋼の錬金術師』など荒川弘作品をまとめて読もう!【Amazon Kindle 冬のまとめ買い】
-
【藤子F・SF短編作品特集!】未来を見通していたかのような作品たち……『ミノタウロスの皿』『ノスタル爺』などの作品をご紹介!【抱けえっ!!抱けっ!抱けっー!】
-
【銀河特急 ミルキー☆サブウェイ特集!】2月6日の劇場版公開間近!初回購入なら全作品50%OFFに!話題のコミカライズや映画制作秘話などを載せた雑誌なども電子書籍で読める!【BOOK☆WALKER】
-
【2026年2月公開】映画の原作小説・マンガ一覧【Amazon Kindle】『ほどなく、お別れです』『教場 Requiem』など
今月のダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチ 2026年2月号 偏愛文学!/TVアニメ『名探偵コナン』
特集1 人の数だけ、愛の形がある 偏愛文学!/特集2 祝!!放送30周年! TVアニメ『名探偵コナン』動き続ける物語 他...
2026年1月6日発売 価格 920円