【最新号レポ】『ウマ娘 シンデレラグレイ』突如視界が真っ赤に… ディクタストライカの身に一体何が起きたのか?/ヤングジャンプ10号
公開日:2022/2/9

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。
2022年2月3日(木)発売の『週刊ヤングジャンプ』10号では、『ウマ娘 シンデレラグレイ』第69話を掲載。ディクタストライカの身に最悪のハプニングが起きてしまい、「開幕からツイてなさすぎ」「ディクタさん、まじか…」といった反響が広がった。
いよいよ日本中が注目する運命のレース“有馬記念”がスタートした。まず先陣を切ったのは天皇賞(秋)のリベンジに燃えるロードロイヤル、対するオグリキャップは6番手に回り、スタートに出遅れたディクタストライカは後ろから2番手の位置に控えていた。
というのも彼女は、スタート時に勢い余ってゲートに衝突。頭の痛みに耐えながらも、「中山は一周の距離が短く カーブのキツい『小回り』のコース」「本来 マイルや中距離が主戦場のオレにとって中長距離は適性外だが 中山はそのカーブのおかげで息を入れやすい」「つまりオレでも充分勝負できる!」と勝機を見出していたのだが――。
ディクタストライカの身に異変が起きたのは、その直後のこと。突然彼女の視界が赤く染まり始め、やがて目の前が真っ赤になってしまう。そして、頭や鼻から流血するディクタストライカの痛々しい姿が描かれ…。
恐らく今回の流血は、ゲートに衝突した時のもの。彼女の身に起きた最悪のハプニングはSNS上でもたちまち話題となり、「え… ディクタ!?」「まだスタートしたばかりでこれは辛い」「めちゃくちゃ絶望的じゃないか!」などのコメントが相次いでいた。
果たしてディクタストライカの命運や如何に…。
彼女達は耳があり
尾があり
超人的な脚がある時に数奇で
時に輝かしい運命を辿る
神秘的な存在この物語は、灰被りの少女の
“運命”を描いた物語であるーー…『ウマ娘 シンデレラグレイ』
(1/13) pic.twitter.com/qASveQtMpS— 【公式】ウマ娘 シンデレラグレイ@コミックス5巻12月17日(金)発売!! (@yj_umaCG) July 1, 2021
