【最新号レポ】『ウマ娘 シンデレラグレイ』オグリキャップVSタマモクロス、2人の一騎打ちに“待った”をかけたウマ娘は?/ヤングジャンプ13特大号

マンガ

公開日:2022/3/2

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』13特大号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年2月24日(木)発売の『週刊ヤングジャンプ』13特大号では、『ウマ娘 シンデレラグレイ』第72話を掲載。苛烈を極める直線対決に対し、読者たちは「ディクタの弾丸シュートがマジでカッコいい」「次回はオグリキャップの覚醒ターンなのか!?」などと大興奮だったようだ。


 いよいよ第4コーナーを回り、最後の直線コースへと差し掛かった有馬記念。観客たちの注目がオグリキャップとタマモクロスの一騎打ちに注がれる中、物語中盤にて会場がどよめく展開に。というのも、今まで最後方を走っていたディクタストライカが強烈な追い込みをかけてきたのだ。

advertisement

 じつは二つ名をつけられるウマ娘は数多くいるが、ディクタストライカには“末脚”そのものに「弾丸シュート」の二つ名がついている。その弾丸シュートでスパートをかけていき、「お前の言う通りだよ タマモクロス!」「悪いな! 確かにヌル過ぎた!!」「こっからは最大火力だ」と宣戦布告するディクタストライカ。そして「本物の最強を決めようぜ!!」と他のウマ娘たちを威圧し、同話は幕を下ろすのだった。

 ディクタストライカの弾丸シュートが炸裂した今回のエピソードは、SNS上でも「弾丸シュートかっけぇ…」「ディクタさんが猛追をかける激アツ展開!!!」「このままディクタが勝ってもいいんじゃないか!?」と大きな話題に。

 とはいえ物語のラストではオグリキャップにも覚醒の兆しが出ており、まだまだ勝負は予断を許さない状況。果たして1位の栄冠は誰が掴むのか、次回も見逃せない。

ウマ娘 シンデレラグレイ
『ウマ娘 シンデレラグレイ』6巻(久住太陽、杉浦理史、伊藤隼之介、Cygames/集英社)