100人の男女と寝たアタシが、今の男でいいのか迷っている女性に伝えたい。男はね、セックスに全部表れるの、SEXはうそをつかないの。『男の選び方大全』【前編】

恋愛・結婚

更新日:2021/6/17

『男の選び方大全』(クノタチホ/KADOKAWA)

 運命の男と出会う。好きな男と相思相愛になる。理想の結婚をする…。自分にぴったりな男を見極めて女としての幸せを掴むための『男の選び方大全』(KADOKAWA)が発売と同時に話題騒然となっている。

 脳科学と心理学に基づく最終結論として、「セックス以上に相性を測る手段はない」と断言する著者のクノタチホさん。3000人以上の恋愛・結婚問題を改善してきた人気カウンセラーであり、バイセクシャルの女装家として100人の男女とセックスをした実体験から導き出した男の実態と女の真実とは?

 本書には、それを見抜くチェック方法が戦略的に綴られている。いったい、どうやって? 男の嗅ぎ分け方について、大いに語ってもらった。

advertisement


――「セックスは最も多くの情報を交換する」というのは本当でしょうか?

 コミュニケーションにはいろんな領域があって、言葉より非言語(ノンバーバル)のほうが多くの情報を拾います。しかもセックスは新しい生命を生み出すほどの大きなエネルギー交換で、たとえ妊娠という形で結晶化されなくても、毎回それに匹敵するエネルギーが生み出されています。意識と潜在意識、記憶と潜在記憶…セックスをしている時、お互いの無意識下にある過去の体験や未来への青写真まで、ぜんぶ感じ取っているんです。

――セックスはそんなに万能なんでしょうか?

 特に女の人はもともと感じ取る力を備えています。子宮でしか感じ取れない大事な情報があるんです。体の作りとして。セックスのこと以外でも、です。ところが、感じるのは得意なのに、感じたことを信じません。「好きだ」と感じても、友達に「やめたほうがいい」と言われたりして、世間的な優良物件みたいな男を探そうとします。そうやって選んだ男とのセックスはだいたいダメです。

――ダメなセックスとは、そもそも…?

 男性が奪う目的でするセックスです。独りよがり、要求が多い、頑張っているつもりでも単なるテクニック自慢、とか。そうじゃなくても女性が心地よくなければ、その時点でアウトです。

――下手だってことですか?

 というより、男性が抱えているストレスのせいですね。仕事やお金、社会的に優秀であろうと頑張りすぎる、その負担の吐け口や、満たされない思いの受け皿を女性に求めてしまうんです。支配的、乱暴、変態プレイに走ることもあります。あとは、コンドームをつけると立たないとか。

――コンドームをする、しないも関係する!?

 コンドームをつけずにリスクを犯してまで女性が自分を欲しがってくれた、逆に「コンドームして」と言われると拒否された、そんな風に勘違いする男性がいるんです。彼らの特徴として、一度受け入れると小さな男の子みたいになついてきます。でも、そんなメンヘラに甘えられることが女性の幸せじゃない。

――では、幸せなセックスとは?

 女性のセックスのゴールは、満たされること。心地いいエネルギーでいっぱいになることです。すると「感じることに従って生きていいんだ」という許可につながります。これが高い人ほど、人生の感度がいい。幸せで、願った通りの方向にすべて導かれます。男性も、女性を満たせて初めて自分の存在を肯定できます。女性が感じている姿を見ることで幸せを感じるんです。そんなふたりの間に芽生えるのが「運命の愛」です。


――満たされるセックスが、運命の男なんですね。

 だから意外に、無職のプータローみたいな男のほうがいいセックスをしたりします。責任やストレスがなく、「感じる幸せ」に忠実に生きているから。それと「頭で考える幸せ」は別なんです。

――感じる幸せと、考える幸せ。2種類あるんですか…。

 周りの評価や、収入やステイタスなどの条件、付き合いの長さや、結婚などの形を重視するのは考える幸せです。これを求めて生きると、確かにうまくいく。成功しちゃうんです。でも、必ずむなしさを感じる時がきます。エネルギーが枯れちゃう。そして80%くらいの確率で性の不一致が起こる。一方で、ただ好きだ、心地いい、リラックスする、意味なく楽しい、そんな「快」を基に行動したり、選択したり、判断していくと愛の本質に目覚めます。考える幸せを否定しているのではなく、考える幸せを実現するために感じる幸せが犠牲になっていないか、ということです。

――どうやって相手を見極めるんですか?

 セックス以外の場面で無理しすぎていないか、どんなストレスを溜め込む癖があるか、コンプレックスから仕事をしていないか、お金の使い方や酒癖などは、最初にチェックしたほうがいいです。

――100のチェック項目が本に載っていますね。

 大きく10のテーマに分けていますが、感じる幸せを測るにはセックス以外に「外見」「食事の仕方」もかなり重要な情報源です。