かわいさと愛情いっぱい! ねこコミックエッセイに癒されよう

マンガ

公開日:2022/9/7

遊んでいても、食べていても、怒っていても、ただ寝ているだけでも……。ねこが見せるかわいい仕草は見ていて飽きません。そんなねこへの愛情をたっぷり詰め込んで描かれた人気のコミックエッセイを集めました! 読むだけで幸せになれる、癒しのひとときをお楽しみください。

じじ猫くらし

子猫の頃から生活をともにして、出会ってから12年になるおじいちゃん猫。人間と猫、ひとつ屋根の下でのどかなふたり暮らし。そんな ふたりの幸せエピソードが満載です!

うちの猫は仲が悪い

夫の飼っている2匹の猫はとっても仲が……悪い! 性格の違う猫同士がいつか寄り添うことを夢見ながら、著者の健気な奮闘ぶりを描いたコミックエッセイです!

ねこ連れ草 うずらとかんたろう徒然ニャッ記

保護猫のうずら(黒猫の女の子)とかんたろう(シャムMIXの男の子)2匹の生活を飼い主の仁子さんが観察するコミック。絵本のような優しいタッチも魅力です。

ゆるりまいにち猫日和

日常のなかには、いつも猫がいる。個性豊かな4匹+人間4人の8人(?)家族。愛する猫たちに振り回される奇想天外な日々を描いたコミックエッセイです。

茶トラのやっちゃん

ある日、近所の道端で鳴き続けている猫を保護した著者の類さん。「私が必ず幸せにする」と心に誓い、初めての猫との暮らしをスタートするけれど……。

にゃんと!ねこむかしばなし

童話×ねこの癒やし系ねこまんが『ねこむかしばなし』第2弾を、大好評につき再掲載。かわいいねこたっぷりの、とってもゆるい童話『にゃんと! ねこむかしばなし』を、ご紹介します!

ねこむかしばなし

ぱんだにあ著の書籍『ねこむかしばなし』から厳選して全21回連載でお届けします。赤ずきん、ランプの魔神、みにくいあひるのこ…もしも、みんなが知ってるあの名作にねこが登場したら…。

黒猫ろんと暮らしたら4

Twitterやアメブロでもおなじみ! 飼い主のAKRさんと黒猫ろんのほっこりした日常の絵日記。愛嬌があってちょっぴり甘えん坊……そんな黒猫のろんに癒されてみませんか?

黒猫ろんと暮らしたら3

大人気コミックエッセイ第3弾『黒猫ろんと暮らしたら3』。SNSで「かわいすぎる!」と話題になり、一躍人気者となった黒猫のろん。2巻で大人気だったろんと家族とのエピソードも収録!

黒猫ろんと暮らしたら2

『黒猫ろんと暮らしたら』の第2弾。成長したろんは、ますます甘えん坊に! かわいいろんの描き下ろしイラストやほっこりするエピソードで、癒されること間違いなしです。

黒猫ろんと暮らしたら

在宅時間が長くなり、ペットを飼い始めたという人も多いのではないでしょうか。そんな著者のAKRさんと飼い猫ろんの日常をゆる~く描いたコミックエッセイです。

夜は猫といっしょ3

猫の不思議な生態を描く人気マンガの第3弾。2022年夏にアニメ化されました。今回も、ついかまいたくなってしまう猫の魅力が詰まっています。

夜は猫といっしょ2

猫の不思議な生態を描く人気マンガの第2弾『夜は猫といっしょ 2』。兄妹と猫1匹が織りなす日々の出来事をさりげないタッチで描いています。

夜は猫といっしょ

ある日突然、猫のキュルガといっしょに暮らすことになったフータ。キュルガとの生活には、楽しいことや発見がたくさんあって…。『夜は猫といっしょ』は、猫と過ごすリアルな日常を描いた作品です。

うちの猫がまた変なことしてる。3

シリーズ第3弾では、飼い主のズボンにくるまる、スリッパを愛でる、顔にお尻をつけてくる…など、性格のちがう2匹の猫・トンちゃんとシノさんが巻き起こすおもしろエピソードが満載です!

うちの猫がまた変なことしてる。3

保護猫会で出会ったトンちゃんとシノさん。2匹と暮らす日々のなかで起こる“猫あるある”や、つい笑っていまう猫のしぐさを描いたシリーズ第2弾です。

うちの猫がまた変なことしてる。

大人気の猫コミックエッセイ『うちの猫がまた変なことしてる。』第1弾!毎日ドタバタだけど、 かわいい姿に癒されるキャットライフ。

もっと!! シャム猫あずきさんは世界の中心

大人気のシャム猫あずきさんの日常を描いたコミックエッセイ『シャム猫あずきさんは世界の中心』の続編、待望のシリーズ第2弾!

シャム猫あずきさんは世界の中心

破天荒なたぬシャム猫・あずきさんとの笑える日常を書籍化! twitterで話題の破天荒なシャム猫のあずきさんとの笑える日常を描き下ろしたっぷりで初書籍化!

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話4 (ハチ谷くんと時々モフ田くんの場合)

買い物はまだ慣れないけど、家族の絆を取り戻すべくトラ雄パパがんばっちゃいます!ねこコメディー『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話4(トラ雄パパとその家族の場合)』第4弾!

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話3 (ハチ谷くんと時々モフ田くんの場合)

新たな“人生”を歩もうと会社を辞めたハチ谷くんの“猫生活”がはじまる――。ねこコメディー『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話3(ハチ谷くんと時々モフ田くんの場合)』第3弾!

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話2(モフ田くんの場合)

働き方改革は猫(モフ田)から学ぶ!? 癒やし系ねこコメディー『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話2(モフ田くんの場合)』第2弾!

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 (モフ田くんの場合)

猫になってから社内の人間関係が修復され…。猫になった主人公がブラック企業をホワイト化していくねこコメディー『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話(モフ田くんの場合)』第1弾!

ねことじいちゃん7

押し入れの奥にしまい込んでいたアルバムをきっかけに、懐かしい記憶がよみがえってくる。じいちゃんとばあちゃんと猫ばかりが暮らす小さな島のエピソードを、四季の彩りにのせてお届けする7冊目。

ねことじいちゃん6

シリーズ6冊目となる『ねことじいちゃん6』では、代々受け継がれてきたボンボン時計やしまい込まれていた荷物を通じて、懐かしい思い出と記憶がよみがえる。

ねことじいちゃん5

シリーズ5冊目となる『ねことじいちゃん5』では、時が止まったようなこの島に、少しずつ変化が訪れます。変わっていくもの、変わらないものを、優しい筆致で叙情性豊かに描きます。

ねことじいちゃん4

シリーズ4冊目となる『ねことじちゃん4』では、島から出ていく昔なじみがいれば、新たに島で暮らし始める若者もいる。優しい筆致で、少しずつ変わっていく島の風景と、変わらない人と猫の日常を描きます。

ねことじいちゃん3

シリーズ3冊目では、老人と猫だらけの町に新しく若いお医者さんがやってきたり、気難しいお隣さんとのコミュニケーションに戸惑ったりと新たな展開も! 幅広い年齢層に支持される作品です。

ねことじいちゃん2

数年前に妻に先立たれた大吉じいちゃんは今、猫のタマとのんびりふたり暮らし。続刊の『ねことじいちゃん2』でも、クスッと笑えてちょっとだけ泣ける、心温まるエピソードが満載です。

ねことじいちゃん1

妻に先立たれ、猫のタマとのんびり暮らす大吉じいちゃん。夫婦の出会いのエピソードや飼い猫・タマとばあちゃんとの約束――。この島で暮らす人たちと猫の日常を描いたコミックエッセイです。

advertisement