スメル女子も無臭になれる! 夏の悩みをスッキリ解決するトラブルケア書籍

暮らし

2018/7/15

 気温が高く、陽射しが眩しいこの時期は、夏ならではのトラブルがたくさん現れてくる。しかし、夏のトラブルはデリケートなものも多いため、どう解決しようかひとりで悩んでしまうこともあるだろう。そこで本稿では、夏のトラブルケアに役立ってくれる本をいくつかご紹介していきたい。

■スメル女子でも無臭になれる体臭ケア法とは?


    img01
    『オトナ女子のためのスメらない手帖』(上田弥生/主婦の友社)
    商品はこちら

「今日こそは、運命の相手を見つけよう」「ビジネスチャンスをものにしたい」――そう思って合コンや会議へ挑んだときに、「むわっ」と香る自分の体臭を察知して焦った経験がある女性もいるだろう。そんな、臭いに関する悩みへの対処法を教えてくれるのが『オトナ女子のためのスメらない手帖』(上田弥生/主婦の友社)だ。

 体臭は他人に相談しにくいデリケートな悩みだからこそ、ずっと無臭でいられるコツを本書で学んでみよう。「キスの前は紅茶を飲んで口臭対策」「足の臭いはポケットティッシュで解決」のような明日から使える体臭ケア法は必見だ。さらに、本書は他人の臭いへの対処法も教えてくれるので、ぜひ悩みを解決してみてほしい。

■自分にぴったりサイズな下着で理想のプロポーションを


    img01
    『大人女子はブラ・ショーツで体形を変える』(國保和子/主婦の友社)
    商品はこちら

 年齢を重ねると体型の変化に拍車がかかっていき、薄着の季節が憂鬱に感じられる。しかし『大人女子はブラ・ショーツで体形を変える』(國保和子/主婦の友社)を参考にすれば、いつまでも若々しいプロポーションが維持できるはずだ。

 多くの女性は必要以上に下着で体を締め付けたり、ブラジャーカップの大きさやショーツサイズの数字にこだわったりしているが、自分に本当に合う下着は選べていない。そう指摘する本書は、自分に合った下着選びのポイントを細かく伝授してくれるため、下着を変えるだけでダイエット効果や肩こり、頭痛、冷え症の改善が期待できるようになる。果たして、バストやヒップを守る救世主となってくれるのはどんな下着なのだろうか。

■26人のスペシャリストが語る“疲れ目・視力対策”とは?


    img01
    『疲れ目・視力減退にぐぐっと効く生活習慣』(主婦の友社)
    商品はこちら

 夏の強い日差しを浴びると、目に疲労を感じてしまうこともあるだろう。そんなときに読んでほしいのが『疲れ目・視力減退にぐぐっと効く生活習慣』(主婦の友社)だ。現代はスマホを触る機会も多いため、疲れ目に悩まされている方も少なくないはずだ。しかし、疲れ目を放置しておくと、重大な病気に繋がってしまうこともあるので要注意。そこで本書では、目に効く食材の選び方やツボ押し法などを紹介。26人のスペシャリストが語る疲れ目・視力対策は、日常の中で手軽に行えるものばかりなので実践しやすいだろう。また、意外と知らないめがね選びのポイントや近眼・老眼の方に効く視力回復法も記されているので、そちらもあわせてチェックしてみよう。

 心の中で抱えている悩みに解決策を与えてくれるトラブル対策本は、これからの季節をより楽しんでいくためにも欠かせないはず。本稿で紹介した書籍は7月14日20時から7月19日の1時59分までの期間限定で開催される楽天の「お買いものマラソン」にてお値打ち価格で購入できるので、気になった方はチェックしてみよう。

文=古川諭香