【最新話レポ】『SPY×FAMILY』ダミアンの好感度爆上がり中! アーニャの悪口を言うクラスメイトたちへの対応がカッコよすぎる/アニメ第11話

アニメ

公開日:2022/6/25

SPY×FAMILY
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年6月18日(土)のアニメ『SPY×FAMILY』第11話では、アーニャがクラスメイトたちから陰口を叩かれる展開に。その際に見せたダミアンの対応が注目を集めたようで、SNS上に「ダミアン様ぁぁぁ…!!!」「最高にカッコいい」などと称賛の声が広がっていた。


advertisement

 今回のエピソードでは、ついにアーニャが「星(ステラ)」を獲得する。ステラとは優秀な成績を収めた生徒に贈られる褒章で、今回アーニャはプールで溺れていた子どもを助けたためにこのステラが授与されたのだ。

 しかし彼女のクラスメイトたちは、初日から暴力事件を起こしたアーニャがステラ第1号になったことが面白くない。アーニャ本人の前で「あんな暴力女が人命救助とかないよね」「溺れた子助けたって言うけど、自分で突き飛ばして沈めたんじゃない?」「もしくは大金積んでステラを買ったのか?」などと陰口を叩き、やがて女子生徒の1人が「ダミアンくんもそう思うよね?」とデズモンド家の次男・ダミアンに話を振るのだが――。

 それを聞いたダミアンから返ってきたのは、「お前はうちの学校が手違いや不正でステラくれるような三流校だと、そう思ってんのか?」「学校に不満があるなら他所の編入試験受ければ?」とアーニャを擁護する口ぶり。クラスメイトたちの陰口に一切同調しないダミアンには、視聴者たちからも「ダミアンがイケメンすぎる」「好感度爆上がり中!」「こんなの惚れちまうだろ」といった反響が続出した。

 普段はアーニャに悪態をついてばかりのダミアンだが、根は良い奴のようだ。

アニメ『SPY×FAMILY』
放送時間:毎週土曜23:00~(テレビ東京)/その他放送各局による
原作:遠藤達哉
監督:古橋一浩
制作:WIT STUDIO×CloverWorks
出演:江口拓也、種﨑敦美、早見沙織 ほか
公式サイト:https://spy-family.net/