ネット時代の物語を紡ぐ歌い手・そらるの初小説『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』が11月22日発売!

エンタメ

公開日:2022/9/21

 11月22日(火)に、歌い手・そらるの初小説『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』が発売される。

『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』(そらる/KADOKAWA)

 雑誌『ダ・ヴィンチ』2020年8月号から2022年3月号まで、およそ1年半にわたり連載された『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』がついに単行本化。

 舞台はすべてが灰色に染まった“イロ”のない世界。唯一イロを見ることができるのは“魔法使い”だけ――。鮮やかな世界に憧れを抱く少年・ルーマと魔女・イリアの出会いが “イロ”のない世界の運命を変えていくファンタジー小説だ。

advertisement

 カバーイラストは連載に続き、『蜘蛛ですが、なにか?』のイラストを手掛ける輝竜司が担当している。

 歌で、楽曲で、物語を紡ぎ続けてきた歌い手・そらるの新たなる挑戦となる本書をぜひご一読ください。


そらるからコメントが到着!

皆さんはじめまして。そらるです。
この度、『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』を発売していただくことになりました。
初めての連載を長い期間かけて行っていたことで、あとから読み返していくと初めの内容や書き方に気になる部分が多く、修正作業に時間がかかってしまいましたが、その分しっかりとブラッシュアップすることが出来たと思います。
子どもでも大人でも楽しめるものにしたいと考えて書いており、連載を追ってくださっていた方も、初めて読む方も楽しめる内容になっていると思うので、手に取っていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』について

◆あらすじ
舞台は”イロ”を失った世界。色彩が見えるのは”魔法使い”だけ――。
鮮やかな世界に憧れを抱く少年・ルーマは、ある日、魔女が住むといわれている森へと向かう。迷い込んだ森で出会ったのは、魔法使いの少女・イリア。二人の出会いが“イロ”のない世界の運命を変えていく――。ネット時代の物語を紡ぐ歌い手・そらるが、自らの楽曲を題材に描くファンタジー冒険譚。

◆書誌情報
『小説 嘘つき魔女と灰色の虹』
著者:そらる
発売:11月22日(火)※電子書籍同日配信予定
定価:1500円+税
ISBN:9784046810731
発行:株式会社KADOKAWA 

(プロフィール)

●そらる @soraruru
1988年、宮城県生まれ。名前の由来は空を眺めるのが好きなことから。2008年動画投稿サイトで活動を開始。Twitterフォロワー165万人超、動画の総再生回数は3億回を突破するなどネットシーンを中心に活躍する。楽曲には、本作の題材となった初のオリジナルボーカロイド曲「嘘つき魔女と灰色の虹」のほか、MBS/TBSドラマイズム『ゆうべはお楽しみでしたね』のオープニングテーマ「ユーリカ」など多数。まふまふとのユニットAfter the Rain としても活動しており、TVアニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマ「1・2・3」も担当。