出版・エンタメ業界で活躍したい方必見! 「ダ・ヴィンチ ゼロイチスクール」がついに開校!

エンタメ

公開日:2023/10/6

 本とコミックの娯楽マガジン『ダ・ヴィンチ』が主催する、いまだかつてないクリエイティブの学校「ダ・ヴィンチ ゼロイチスクール」が12月2日より開校する。

 「ダ・ヴィンチ ゼロイチスクール」とは、作家、タレント、編集者、プロデューサー、経営者など、さまざまな業界の第一線で活躍する「クリエイティブのプロ」が豪華講師陣として登壇する講座。作家やベテラン編集者の【文章力・編集思考】、業界屈指のヒットメーカーたちが考える【企画術】、激しい競争市場を生き抜く経営者の【ビジネススキーム設計】、その他【PR戦略】や【リーガルマインド】まで、コンテンツづくりにおいて重要な視点を多様な側面から学ぶことができる。

 「ゼロイチ(=コンテンツづくり)」に関わる、あらゆる工程を俯瞰して学べる本講座は、【エンタテインメント業界で活躍したい、あるいは就職したいという方】や、【文章力・企画力を身につけてキャリアアップをしたい方】にオススメのプログラム。講座によっては事前課題や講義中のミニワークなどが用意されるということで、講師の話を「聴く」だけでなく、各受講生がクリエイティブについて具体的に「考えられる」内容となっている。

advertisement

 受講方法にはリアルとオンラインの2種が用意されており、リアルとオンラインとで選べる受講券種や、好きな講座を複数選べる「コマ単位受講券」の他、当日リアルタイムで講座に参加できずとも、追って講座内容を視聴できる「アーカイブ動画」など、各受講者のニーズにあわせた受講も可能。

 さらに、コンテンツ業界に身を置く現役の方々はもちろんのこと、ぜひ学生の方々にも積極的にご参加頂き、業界の魅力に触れてほしいという想いから、学割チケットも用意されている。

 応募受付は、本日10月6日よりスタート。リアル受講券や学割受講券の応募〆切は11月10日までだ。

 「ゼロイチ(=コンテンツづくり)」に携わる方々、携わりたいという方々はぜひチェックしてみてほしい。

▼詳細はこちら
ダ・ヴィンチ ゼロイチスクール公式HP