全身ユニクロでこんなにオシャレに!! インスタで話題の“上下ユニクロ部”による着こなしが超参考になる!

暮らし

公開日:2016/5/2

    img01

 インスタグラムで話題沸騰中の“上下ユニクロ部”の部員によるコーディネートを集めた『#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK 』が、2016年5月2日(月)に発売される。

 “上下ユニクロ部”は、2015年6月にインスタグラム上で@happy_acoacoが服の上下をユニクロでコーディネートした写真に「#上下ユニクロ部」とハッシュタグをつけて投稿したことがきっかけで発足。その創設メンバーである部長の@happy_acoaco、副部長の@nanapanda517、@nakkoo555はフォロワー数5万人を超える人気を誇り、ネットやSNS上で大きな注目を集めている。

 トップスとボトムをユニクロで揃えた写真にハッシュタグをつけて投稿するだけで、誰でも部員になれるのも上下ユニクロ部の特徴。現在では7,000件以上の写真が投稿されている。

    img02
    部長の@happy_acoacoさん ユニクロを他ブランドとミックスさせてオリジナリティーのあるコーデが得意。
    img03
    副部長の@nakkoo555さん
    シンプルな色使いでクールに決めるファッショニスタ。
    img04
    副部長の@nanapanda517さん 小物アイテムでおしゃれを底上げ。100着ものユニクロアイテムを保有する。

 そんな上下ユニクロ部のコーディネートをまとめて見られるのが、この度発売される『#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK 』だ。インスタグラムに投稿された写真が掲載されているほか、着回し術や着こなしルールまでが分かりやすく紹介されている。

 書籍内で紹介されている着こなしでは、レディースアイテムだけでなく、ユニクロで手に入るアイテムがフル活用されている。メンズアイテムを合わせて全体的に華奢に見せたり、キッズアイテムでコンパクトな着こなしにしたりと、その活用法は様々。

    img05

 また、着回しに便利なマストアイテムも多数掲載。そこではどんなコーディネートにも相性がいい“ウルトラストレッチジーンズ”や、軽くて柔らかい肌触りで着心地がいい“リネンシャツ”、使いやすさと低価格が魅力の“パックT”を使って、部員たちが上手に着回したお手本コーディネートが紹介されている。

    img06

 さらにおしゃれキーワードで部員たちのコーディネートを紹介するコーナーも。たとえば“おそろいコーデ”では、ボーダーやデニムなどの定番アイテムからストールや帽子といったアクセサリーまで家族それぞれのサイズが揃うユニクロならではの、親子おそろいコーデが掲載されている。

    img07

 フォロワー約23万人が「いいね!」を押したコーディネートをまとめて見られるお得な一冊。これを読んで、あなたもオシャレの最先端をいく上下ユニクロ部の一員になってみては?

■『#上下ユニクロ部 インスタグラマーの大人の着こなしBOOK
編:主婦の友社
価格:1,296円(税込)
発売日:2016年5月2日(月)
出版社:主婦の友社

※掲載内容は変更になる場合がございます。