エイプリルフール企画がまさかの実現!?『5人の王』キャンペーンに大反響

BL

公開日:2016/5/25

    img01
    (C)恵庭・絵歩/フロンティアワークス

 ネットで話題のBLファンタジー小説『5人の王』が、「おいでよ5人の王!」と題して、2016年5月13日(金)から7月3日(日)の期間、大キャンペーンを行う。ダリアオンラインショップで対象商品1点以上を購入すると、抽選で20名に「王のネイル」をプレゼントするというもので「まさか本当に実現するとは…絶対ほしいいい~~~!」「是が非でも当ててやるっ!!」「私得過ぎて辛い」と大反響を呼んでいる。

 『5人の王』といえば、2010年に小説投稿サイトでスタートした恵庭の代表作。神の血を引く5人の王で治められた国・シェブロン。そこに住む少年・セージは、「星見」と呼ばれる特殊な力を持つ妹の身代わりとなり、傲慢で冷酷な青の王・アジュールに召し上げられ、その身を捧げる選択をする。妹と離れ、一抹の不安や寂しさに苛まれる宮殿での日々。そんななか出会った赤の王の優しさに淡い恋心を抱いていき――と、一人の少年・セージを巡る恋と王宮ファンタジーの同作。

 「腐女子にはたまらない展開で胸キュン必至!」「アジュールのドS加減が半端なくて彼氏にしたい!」「青の王に赤の王、続々とセージを狙う恋敵が現れて、もうドキドキが止まらない!」と女性読者から絶大な支持を得て、2013年にはフロンティアワークスから小説が出版され、その2年後にはコミカライズ化も実現した。

 今回のキャンペーン、実は4月1日にエイプリルフールの企画として嘘から始まったもの。エイプリルフールの際立ち上げられたサイトで「5人の王 コスメ誕生!」と銘打ち、「シェブロン西方中心街にて4月1日限定販売!!」と作中に登場する国名を記載。シェブロン産の肌に優しいアイシャドウパレットは2,500ペイル、エイプリルフール限定色のネイルは1,500ペイルと値段表記も作中に合わせて記載されているのだが、「うそ、めっちゃ欲しいんだけど!!」「これってどこで手に入るの? オンラインとか?」「Amazonで検索しても出てこない…どうやって手に入れるのか誰か教えて!」と実際に信じてしまったファンが続出。そしてこれが嘘だと分かると「え~めっちゃ欲しかったのに…テンションがた落ち」「ホントに欲しかった…。いくらでも払うから欲しかった」といった声が漏れた。

 そんな悲しむファンを思ってか、2016年5月13日(金)からキャンペーンを開催。これにはファンも「嬉しすぎる!」「すぐにでも対象商品買います!」「エイプリルフールが実現化するなんて…夢じゃないかしら」と大歓喜。特に女性人気が高いことから「ネイルっていうところがまた憎いよね」「女子のことをよくわかってらっしゃる」と好評を博しているようす。

 今回のキャンペーンでは上述した「王のネイル」プレゼント以外にも、「引用RTキャンペーン」と題して、指定ツイートを引用RTしてオススメコメントをつけて応援するだけで「復刻☆特製壁紙」が当たるチャンスも。この壁紙もまた人気を博しており、2頭身のセージとアジュールが星と月を抱えている姿に「可愛すぎる!」「ずっと壁紙だけ見ちゃうな、これじゃあ」「壁紙で癒されるなんて初めての経験」と大好評。

 抽選人数はどちらも20名と狭き門ではあるが、『5人の王』ファンであるならば是が非でも手に入れておきたいところ。今すぐ応募して豪華賞品をゲットだ!

img02
(C)恵庭・絵歩/フロンティアワークス

■『5人の王 外伝Ⅱ
著:恵庭
イラスト:絵歩
価格:1,404円(税込)
発売日:2015年12月22日
出版社:フロンティアワークス