松田凌、宮崎秋人、安西慎太郎ら2.5次元俳優が勢揃い! 高校部活水泳マンガ『男水!』テレビドラマ化&舞台化!

マンガ

公開日:2016/10/17

    img01
    (C)男水!製作委員会

 「花LaLaonline」で連載中の高校部活水泳マンガ『男水!』が、2017年1月よりドラマ化、さらに2017年5月には舞台化されることが決定し、ティザービジュアルが解禁になった。

 アニメや漫画のキャラクターや世界観を再現して舞台化することは2.5次元と呼ばれており、近年爆発的な人気を集めている。そんな2.5次元舞台で大活躍中の主演俳優たちが奇跡的に勢ぞろいし、地上波ドラマに殴り込む。しかもメインキャストはドラマと舞台の両方に出演するので、ドラマで見た俳優たちの生の芝居を目の前で楽しめてしまう。

    img02
    (C)男水!製作委員会

 主役を演じるのは、「仮面ライダー鎧武」に出演し、ミュージカル「薄桜鬼」などで主演を務めてきた松田凌。その他高校生スイマーを演じるのは、ライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」などで主演を務めてきた宮崎秋人、舞台「戦国無双~関ヶ原の章~」などで主演を務めた安西慎太郎、「美男高校地球防衛部LOVE!活劇!」主演の赤澤燈、ミュージカル「テニスの王子様」出演の佐藤永典、舞台「ダイヤのA The LIVE」主演の小澤廉、ミュージカル「刀剣乱舞」の黒羽麻璃央、残酷歌劇「ライチ☆光クラブ」の池岡亮介たち。また、舞台「弱虫ペダル IRREGULAR~2つの頂上~」で主演を務めた廣瀬智紀が主人公の高校にやってくるコーチ・川崎を演じることが決定した。

advertisement

 2016年11月13日(日)には、東京汐留・日テレタワー大階段広場にて、メインキャスト全員が参加予定の「男水! プロジェクト壮行会」と題した無料イベントの開催が決定した。イベントでは、キャストがドラマの衣装とメイクで登場し、初お披露目。キャストがプロジェクトにかける意気込みを語るほか、トークショー、お見送り会、ここでしか貰えないスペシャル特典配布などを予定している。

    img03
    (C)男水!製作委員会

 出演キャスト陣、また原作者・木内からの熱いコメントも届いているので紹介しよう。

松田凌(榊秀平役)
榊秀平を演じさせて頂きます松田凌です。ドラマ、舞台と自分にとって挑戦であり新たな魅力を引き出す一歩であると思います。僕らが織り成す爽やかでも熱い青春を監督をはじめ最高のスタッフとキャストでお届けします。乞うご期待。よろしくお願いします!

宮崎秋人(篠塚大樹役)
今回篠塚大樹役を演じさせていただきます。何度も共演してる役者や、プライベートから仲良くしてる役者達が多く、このメンバーとドラマで共演できることがとにかく嬉しいです。競泳の話なのでしっかりと綺麗に速く泳げるようになるために日々練習しております。正直、かなり難しいですがこれも見所の1つだと思うので楽しみにして欲しいです。

安西慎太郎(藤川礼央役)
『男水!』ドラマ&舞台出演に、嬉しくてとてもわくわくしています。僕が演じる藤川礼央はバタフライの選手で、水泳の臨場感やかっこよさを出せるように、現在猛練習中です! 男臭さ、熱さ、美しさと、皆さんをドキドキさせたいです! ドラマからそして舞台と違った楽しみ方もできると思いますので、是非期待してて下さい!!

廣瀬智紀(川崎亮也役)
川崎亮也役を務めさせて頂きます廣瀬智紀です。原作の持つ水泳の熱さを映像で一生懸命表現できるよう頑張りたいと思います。スポ根系で熱いこのような作品に出演できることはとても嬉しいですし、舞台を中心に仕事をしてきた自分たちだからこそできる作品作りを心がけたいと思います。一緒に盛り上げて応援して頂けたら嬉しいですっ!!

原作者・木内たつや
大変ありがたいことに『男水!』がドラマ、舞台になります。原作はいわゆる「天才達が紡ぐ物語」ではありません。選手一人一人が高校水泳という枠組みの中で水泳や自分の気持ちや誰かと向き合う、そんなテーマを目標に描いています。実写という世界で、「男水!」がどんな物語になるのかそわそわしながら眺めていたいと思います。それにしてもキャスティングすごいなぁ…!!! 一生の記念です。

■「男水!」
出演:松田凌、宮崎秋人、安西慎太郎、赤澤燈、佐藤永典、小澤廉、黒羽麻璃央、池岡亮介、廣瀬智紀
原作:『男水!』(木内たつや/白泉社『花とゆめ』)
脚本:吉田恵里香
監督:松永洋一
制作プロダクション:ポリゴンマジック、日テレアックスオン
企画制作:日本テレビ
製作著作:男水!製作委員会
(C)男水!製作委員会

※掲載内容は変更になる場合があります。