『ドラゴンボール』ギニュー隊長が「理想の上司すぎる」とネットで話題に!

マンガ

公開日:2016/11/11

DRAGON BALL 完全版 19 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 漫画『ドラゴンボール』に登場するキャラクター・ギニューが「理想の上司すぎる」とネットで話題になっている。

 とあるTwitterユーザーが、家庭用アクションゲーム『ドラゴンボール ゼノバース2』のゲームプレイ画面を「ギニュー隊長が理想の上司すぎてつらい」というコメントを付けて投稿したことで、この話題が起こった。画像から察するに、このプレイヤーはゲーム内でギニュー特選隊に入隊し、ギニュー隊長からレッスンを受けていたようだ。

 そこでギニューは新入りらしきプレイヤーに対して「本日のレッスンはここまで! ちゃんと柔軟体操をして体のケアをしておけよ?」と、体を気遣う優しい声をかけた上に、「ちゃんとオレが他のメンバーと仲良くなれるように立ち回ってやるからな! 緊張しすぎるなよ!」と心のケアまでしてくれるという“理想の上司”っぷりを発揮していたのだ。

 この画像にネットでは「こんな上司が欲しいです」「俺もギニュー特戦隊に入りたい」「これは超絶ホワイト企業ですわ」「まさしくアットホームな職場だな」と絶賛の声が飛び交うことに。

 ギニュー特選隊と言えば、原作では敵という形で登場し、残忍な面も披露されたのだが、確かにチーム内は仲が良く楽しそうで、さらに隊長のギニューはメンバーから慕われているようであった。

 なお、ゲームによるとギニュー特選隊は、みんなでアイスを買いに行ったり、キャンプをしたり、ボーリング大会もしているようだ。どこまでも憎めない悪役である。

この記事で紹介した書籍ほか

DRAGON BALL 完全版 19 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088734620