ジャンプ最新号「ヒロイン大集合スペシャルポスター」に反響続々!『食戟のソーマ』佐伯俊が描き下ろし

マンガ・アニメ

2017/2/16

    img01
    『週刊少年ジャンプ』11号(集英社)

 2017年2月13日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』11号では、“「ヒロイン大集合」SPポスター”と題したバレンタインポスターが閉じこみ付録となっており「今週のジャンプのバレンタインポスター最高だ!!」「やべえええバレンタインやべえええ」「ヒロイン集合で超ハーレム! 佐伯先生ありがとうございます!!!」と大反響を呼んでいる。

 ポスターは『食戟のソーマ』の佐伯俊描き下ろしで、ジャンプ連載作品のヒロインたちが学校の教室でそれぞれバレンタインチョコを手にしているというイラスト。可愛くラッピングされたチョコを笑顔で差し出すヒロイン、頬を赤らめて照れるヒロインなど描かれている中、『銀魂』の神楽だけがチョコを自分で食べていたり、『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子と『ゆらぎ荘の幽奈さん』の湯ノ花幽奈が宙に浮いていたりと、作中でのヒロインの特徴も踏まえた仕上がりとなっている。

 実は佐伯は以前にも、同誌の閉じこみ付録で水着を着たヒロインの集合絵を描き下ろしている。そのときのイラストにも「水着縛りでここまで描き分け出来るとか流石だな」と好評だったようだが、今回のポスターも「教室でみんな制服っていうのがなんかイイね!」「水着絵の時とは違う動悸がする… やっぱバレンタインってロマンだな」としっかり男心を掴んでいるようだ。

 「ワートリの千佳ちゃんいるの見てなんかすごいうるっときた…!」「幽奈さんが本人バリの絵柄コピーっぷりだな!?」とそれぞれの作品のファンも大満足のヒロイン集合ポスター。『週刊少年ジャンプ』公式サイトでは、描かれた各ヒロインの顔をクリックすると作品名とキャラクター名が確認できるようになっている。各作品の第一話試し読みもリンクされているので、気になるヒロインがいたらこれを機に読み返してみては?