アニメ・マンガ

『ハイキュー!!』5周年記念表紙&巻頭カラーにファン大興奮「見開きカラーめちゃくちゃかっこいい! 」

    img01
    『週刊少年ジャンプ』20号(集英社)

 大人気バレー漫画『ハイキュー!!』が2017年4月17日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』20号で連載250話突破と5周年を同時に迎え、表紙&巻頭カラーを飾った。これにはファンから「見開きカラーめちゃくちゃかっこいい! 特大ポスターにして欲しい!!」と歓喜の声が後を絶たない。

 表紙には日向翔陽と影山飛雄が登場し、バレーの得点板の数字で「5周年」と「250回」を示している。巻頭カラーでは見開き1ページでオレンジ色のユニフォームを身にまとった烏野高校バレー部のメンバーが描かれ「最高に熱くて最高にかっこいい(泣)」「表紙見ただけで胸が熱くなった」と見た人の心を震わせている。

 さらに、連載5周年記念「烏野高校春高応援プロジェクト」が始動。この企画は「全日本バレーボール高等学校選手権大会」、通称「春高バレー」に挑む烏野高校を応援するため、横断幕に記す応援メッセージを募集するというもの。応援メッセージをはがきに書いて送ることで参加でき、メッセージはデジタル横断幕に組み込まれ公式サイトとTwitterで公開される予定だ。

 さらにメッセージを送った人の中から抽選で、同号の見開きカラーイラストを使用した特大タオルや、作者の古舘春一描き下ろしで春高バレーの応援席に登場できる権利がプレゼントされる。これには「古舘先生が応援席に自分を描いてくださるだと…!?」とファンも大興奮。特大タオルは100名、応援席登場権は3名と限られた枠となるので、奮って応募しよう。

 『ハイキュー!!』にとって記念すべき号となった今週のジャンプ。本編では稲荷崎高校との試合が盛り上がりを見せているが、果たして日向たちは勝利を掴むことが出来るのか、今後も目が離せない試合を見せてくれそうだ。



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ