『いちご100%』続編に反響続々「この感じ懐かしい… 続きが早く読みたい」

マンガ

公開日:2017/5/5

    img01.jpg
    『少年ジャンプGIGA』2017 vol.1(集英社)

 2017年4月28日(金)に発売された『少年ジャンプGIGA』2017 vol.1に河下水希の大人気ラブコメ『いちご100%』の続編『いちご100% East Side Story』の第1話が掲載され、「いちご復活最高!!」「まさかいちご100%の続きを読めるとは」「この感じ懐かしい… 続きが早く読みたい」とファンから歓喜の声が続出している。

 『いちご100%』は『週刊少年ジャンプ』で連載されていたラブコメ漫画で、黒髪のメガネっ子・東城綾や学年のアイドル的存在・西野つかさ、勝気なポニーテール女子・北大路さつきといった個性的なヒロインが魅力。続編の連載開始が予告された時から「East Side Storyってことは東城の話なの!?」と東城派のファンから注目を集めていたが、センターカラーの扉絵を飾ったのは黒髪で眼鏡をかけた女の子。これには「お姉さんになった東城なのか!?」「河下の描く女の子色気ありすぎ」と大いに話題になった。

 第1話のサブタイトルも「いちごパンツのお姉さん」と『いちご100%』第1話を思い出させるもの。主人公は書店で働く少年・中間となり、読んだ人からは「いちご100%変わってないなー!」「真中じゃなくて今度は中間が主人公なのか…」「続編はエロさ5倍増しになってた」といった声が上がっている。

 現在「ジャンプBOOKストア!」などの電子書籍サイトでは、河下水希、そして別名義の桃栗みかんの作品が一部無料で試し読み出来る。『いちご100%』は1巻から3巻まで無料なので、続編を機に初めて読んだあの時の気持ちを思い出してみては?