「私くさいかも!?」口臭、汗臭さ、足のニオイ…気になる“いますぐ消したいニオイ”対処法

健康・美容

公開日:2017/5/23

 健康美人シリーズ最新作となる、イヤなニオイへの対処法を紹介した『オトナ女子のためのスメらない手帖』が2017年5月17日(水)に発売された。

 「健康美人シリーズ」は、カラダに不調を抱えていても毎日頑張っているすべての女性へ送るシリーズ。ちょっと人には聞けない悩みも、イラストで楽しく読める新しいオトナ女子の健康読本シリーズだ。

 同書は“オトナ女子”が遭遇するイヤなニオイの原因やピンチを助けるワザを、ニオイケアの専門家が公開。思わずフフッと笑ってしまうイラストと、わかりやすくて短い文章でビジュアル本としても読みやすくなっている。

advertisement
    img02

 例えばデートの食事場所がお座敷で、1日中履いていた靴を脱がなければならず「ゲッ」となったことや、電車内に充満する加齢臭で「ウッ」となったことはないだろうか? 同書では「いますぐ消したいニオイ」や「カラダのニオイ」「服についたニオイ」「場所のニオイ」「あいつのニオイ」など、自分から発する匂いからニガテな匂いまで、オトナ女子が悩むニオイを消す方法をたっぷりと紹介。

    img03

「恋や仕事がうまくいかないのは、もしかしたらニオイが原因かもしれない…」。それくらい、人は“ニオイ”に敏感なもの。今すぐ消したいニオイに対処する方法が満載の同書を参考にすれば、焼肉のあとのニオイに悩むことも、“スメハラ上司”の前でイヤな思いをする必要もなくなるはずだ。

※掲載内容は変更になる場合があります。