「もしかして尿もれ?…」 オトナ女子の4割以上がお悩み!? 誰にも言えない「ちょびもれ」対処法

健康・美容

公開日:2017/5/26

 オトナ女子の誰にも言えない「ちょびもれ」がすっきりなくなる方法を紹介した、『ちょびもれ女子のための「あ!」すっきり手帖』が2017年5月17日(水)に発売された。

 くしゃみや咳をしたとき、重い物を持ったとき、ブルッときたときに思わず気が緩んで「あ!」と「ちょびもれ」をしたことはないだろうか? 実は、オトナ女子の4割以上がこの悩みを抱えているそう。下着汚れやニオイが気になって、おりものシートを常用している人が多く、それでデリケートゾーンにトラブルが起こってしまうこともあるという。

 しかしどうすればいいのかわからず、相談したくても「その年でもう尿もれ?」と人に思われそうで恥ずかしくて言えない…。同書では、そんなオトナ女子の悩みを解決してくれる方法を多数紹介している。

    img02

 例えば、「なぜ“ちょびもれ”をしてしまうのか」というテーマから「普段食べたほうがいいもの」「やめたほうがいいこと」「トイレをガマンするときのポイント&ツボ」など、あらゆる方向から解決策を提案。

    img03

 さらに「ちょびもれ」がなくなると、デトックスが活発になってダイエット効果、美肌効果も。また、「ロリエ」「しあわせ素肌」など、サニタリー商品でも有名な「花王」に全面協力してもらい、「ちょびもれ」に悩むオトナ女子の生の声も掲載している。同書を読めば、もしものときの「あ!」がすっきりなくなるかもしれない。

※掲載内容は変更になる場合があります。