「キン肉マン超人総選挙」2年ぶりの開催に注目集まる!「今回は誰になるか予想がつかない」

マンガ

公開日:2017/6/4

 大人気漫画『キン肉マン』が、2年ぶりに「キン肉マン超人総選挙2017」を開催。2017年5月29日(月)から6月27日(火)までの期間で投票がスタートした。新シリーズが完結したばかりのタイミングでの総選挙は「今回は誰になるか予想がつかないな」「魅力的なキャラが多すぎて3人に絞れない!」と注目を集めている。

 これまで2013年、2015年にも開催されている総選挙。投票は一人につき3超人まで選ぶことができ、投票ページでは「怪獣退治編」から「完璧超人始祖編」までの中から、作中に登場した様々な超人たちの名前が挙げられている。

 2013年の総選挙は1位にウォーズマン、2位にロビンマスク、3位にキン肉マンソルジャー(キン肉アタル)がランクインし、2015年は1位にキン肉マンソルジャー(キン肉アタル)、2位にウォーズマン、3位が悪魔将軍という結果になった。主人公であるキン肉マンはどちらも7位、5位とトップ3入りを逃しているため、「今回こそキン肉マンに1位取って欲しい」「敵も味方も魅力的だけど主人公の熱さとやさしさも評価されるべき!」とキン肉マン派のファンは熱いエールを送っている。

 また、早速投票したという人の中には「あえて全員新シリーズからのキャラクターに投票した」「今回のシリーズが良かったことを伝えたいから始祖編の超人選んだ」という人も。

 前回、前々回の総選挙では、29位にベンキマンとジャスティスマンがそれぞれランクイン。ベンキマンは特別読み切りの描きおろし、ジャスティスマンはオリジナルグッズが製作されている。今回はそういった公約は掲げられていないが、平成29年、肉の年ということもあり、誰が29位にランクインするのか気になっている人は多いようだ。

 さらに今回の総選挙では、投票に参加した人の中から抽選でキンケシやフィギュアをプレゼントする企画も用意されている。選んだ3人の超人にはコメントを添えて投票することが出来るので、お気に入りの超人に熱いメッセージを送ってみよう。

◆「キン肉マン超人総選挙2017」:https://wpb-kinniku2017.shueisha.co.jp/