「怠惰デスねぇ」「脳が震えるうぅぅ」アニメ「リゼロ」からペテルギウスだけのLINEスタンプが登場し話題に

マンガ

更新日:2017/7/3

 アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」(以下、「リゼロ」)に登場するキャラクター、ペテルギウスのみで作られたLINEスタンプがリリースされ、「ペテ公オンリーとか正気の沙汰ではないwww」と話題になっている。

 スタンプには「怠惰デスねぇ」「脳が震えるうぅぅ」といったアニメで頻繁に登場するセリフや、「了解デス!!」「いいデスね!!」といったLINEでも使いやすいフレーズが40種類用意されている。スタンプ販売ページに「寵愛を求めるも良し! 煽るも良し! 使い方は貴方次第」と書いてあるように、セリフに「怠惰」が使用されているものが4パターン、「愛」が使用されているものが3パターンと、どれをとってもペテルギウスのキャラが全開のスタンプになっている。

 購入した人からは「使い勝手が良過ぎてヤバイ」「ペテルギウスのスタンプ使うの楽しすぎる」「時代先取りしすぎだし汎用性の高さがすごい(笑)」と大好評。「使う相手を選ぶスタンプだな… と言いつつ上司に送った」「暇だから意味もなくペテルギウス送りまくってる」とトークでもちゃんと活躍しているようで、リリース直後からLINE公式スタンプの人気ランキング上位に。

advertisement

 「リゼロ」のLINEスタンプはほかにも、メインキャラクターが一通り登場するものと、双子メイドの片割れで作中の人気ヒロイン・レムのみが登場するスタンプもリリースされている。強烈なペテルギウスが使いづらい場面では、こちらのスタンプも使ってみては?