アニメ・マンガ

アニメ「ヤマノススメ」第3期決定に喜びの声続出「待ってました!! また山に登りたくなるな」

 登山アニメ「ヤマノススメ」の第3期が2018年よりスタートすることが決定し、「待ってました!! また山に登りたくなるな」「あおいちゃん今度はどんな山に挑戦してくれるのかな」「3期の作画も今から楽しみ」と期待の声が寄せられている。

 同アニメは、人付き合いの苦手な少女・あおいが、友人のひなたやかえで、ここなと共に山に登り、アウトドアの楽しさに目覚めていくという物語。絵柄は可愛らしい癒し系だが、登山の基礎知識や豆知識などもふんだんに盛り込まれ、「ヤマノススメのいいところは登山した気持ちになれるところ」「アニメ見て山登り始めたけどめっちゃ楽しい」とアウトドアに目覚めるファンが続出。“ゆるふわアウトドアアニメ”として登山好きからも注目されている。

 スタート時期以外の詳細はまだ公開されていないが、「3期もいろんな人に見てほしい」「これを糧に今日も生きていける」と既にファンの期待は高く、「3期決定した次の日に嬉しくて山登ってきた」という人まで現れるほど。

 3期の製作決定が発表されたのは、2017年6月3日(土)に埼玉県飯能市で行われた公式ファンミーティングイベントにて。イベントでは、3期決定の知らせと同時に新作OVA「ヤマノススメ おもいでプレゼント」の発売も発表され、10月28日(土)にはOVAの発売を記念して同作の上映イベントが開催されることも明らかとなった。

 さらに、2016年12月に実施され好評となった「ふるさと納税」企画の第2弾も決定。飯能市に寄附した人への返礼品にアニメの限定オリジナル商品が登場する。飯能市を盛り上げたあおいたちが3期ではどんな山に挑戦するのか、続報を期待して待とう。

◆アニメ「ヤマノススメ」公式サイト:http://yamanosusume.com/



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集


ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ