「ついに次号予告ページにハンターの名前が…」『HUNTER×HUNTER』再開迫る

マンガ

公開日:2017/6/21

 2017年6月19日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』29号の次号予告に『HUNTER×HUNTER』が登場。「ついに次号予告ページにハンターの名前が…」「この日をどれだけ待ちわびたことか(感涙)」と話題を呼んでいる。

 同作は2016年7月初週の掲載を最後に休載に突入していたが、2017年5月に『週刊少年ジャンプ』公式サイト上で連載再開が告知され、大きな反響を巻き起こしていた。休載のたびに作者・冨樫義博の「健康不安説」や「ゲーム熱中説」などといった憶測が乱れ飛び、「冨樫仕事しろ」といったフレーズも定番化していた。

 再開決定の報せが走るたびに同作のファンは大きな喜びに包まれていたが、約1年ぶりの連載再開が1週間後に迫ると、待ちわびていたファンは「この1週間が俺の中の山場だ」「冨樫先生、大変かもしれないけど頑張ってほしいです」「東京オリンピック開催よりもハンター再開の方が早く訪れるとは」と喜びを隠せないようす。

advertisement

 次号では『HUNTER×HUNTER』が連載再開を記念してセンターカラーで登場するが、さらに巻頭カラーを『僕のヒーローアカデミア』が飾る。また、連載第2回となる『クロスアカウント』がセンターカラー&大増25ページ、VS久世戦がクライマックスを迎える『火ノ丸相撲』も大増23ページとなるなど、話題作がボリュームを増量して登場。「これは売り切れ必至のラインナップ」「『クロスアカウント』の展開も超気になるからマストバイですよこれは」と読者の期待を高めている。

 豪華連載陣に加えて、人気作の復活も重なる『週刊少年ジャンプ』30号。話題性が高くなるだけに、ファンでなくとも見逃し厳禁だ。

    img02
    『週刊少年ジャンプ』29号(集英社)