「アイドリッシュセブン」TVアニメ化&スピンオフシリーズ制作決定に歓喜の声続出

マンガ

公開日:2017/6/22

 アイドル育成ゲーム「アイドリッシュセブン」アニメ化プロジェクトの続報として、アニメティザーサイトがオープン。ティザービジュアルも公開され、「みんなの背中だけでもうわあぁい! ってなる」「ビジュアルのすばらしさにただ手を合わせることしか出来ない…」とファンが感激している。

 同作は、芸能プロダクション「小鳥遊芸能事務所」に所属するアイドル“IDOLiSH7”の7人の物語で、プレイヤーはマネージャーとなって共にアイドルの頂点を目指していく。ティザービジュアルのほかにテレビアニメ化とスピンオフシリーズの制作が決定したことも発表され、「スピンオフまで決まってるって嬉しすぎる!」「一気に2つのシリーズか… 公式が息継ぎをさせてくれない…」「どんなストーリーになるんだろう」と驚きと期待の声が続出した。

 また、第2回となるファンイベント「アイドリッシュセブン ファン感謝祭 vol.2 ~キミともっと愛を語らないと!~」の開催も決定。vol.1は2017年6月18日(日)に開催されたのだが、キャストによるトークや書き下ろしシナリオの朗読劇、さらにライブコーナーまで用意され、「感謝祭素晴らしかった… 思い出すだけで泣きそう」「最後のキャストからのコメント聞けただけでも大満足」「笑って叫んで泣いてとても楽しい感謝祭でした!」と大好評。「vol.2も是非行きたい!」という声も数多く上がっている。

advertisement

 ゲームは感動出来るストーリーが人気のため、アニメ化に対しても「新章読むたびにすごい勢いで泣いてるのにこれアニメになっちゃったらどうなるの」「アニメ1話見るたびに1週間引きずり続けて過ごすことになりそう」と号泣する心構えをしているファンも多いようだ。どんなエピソードが放送されるのか、楽しみに待っていよう。

■アニメ「アイドリッシュセブン」
原作:バンダイナムコオンライン
キャラクター原案:種村有菜
出演:増田俊樹、白井悠介、代永翼、KENN、阿部敦、江口拓也、小野賢章 ほか
公式サイト:http://idolish7.com/aninana/