『銀の匙』最新話掲載&コミックス情報解禁にファン大興奮「再開待ってましたああ!(感涙)」

マンガ

公開日:2017/7/9

    img01
    『週刊少年サンデー』32号(小学館)

 2017年7月5日(水)に発売された『週刊少年サンデー』32号の表紙を『銀の匙 Silver Spoon』が飾った。同号には最新話も掲載され、ファンからは「銀匙再開待ってましたあああ!(感涙)」「おかえりなさい八軒君、御影ちゃん!」と大きな反響が起こっている。

 最新話掲載は約10カ月ぶりで、表紙には「いっぱい獲れました。」という八軒の言葉とともにスイカ畑でスイカを収穫する八軒や御影の姿が描かれた。待望の最新話掲載と表紙への登場に、ファンからは「ますますたくましくなった八軒君と再会できて嬉しすぎる!」「八軒君とアキちゃんを見ると幸せな気持ちになるよね」「表紙見て即買いした」「副ぶちょーとか他のキャラクターもさりげなく描かれてて嬉しさ倍増!!」といった反応が続出。

 最新話掲載だけでなく、さらにファンを喜ばせたのがコミックス最新刊発売を報せる特報。本編直前のカラーページで解禁された情報によると、最新コミックス第14巻が8月18日(金)頃に発売されるという。同巻の見どころは「ズバリ“夢”と“恋”!!」で、黒のTシャツに白抜きで“夢”という字を背負った八軒と、同じく“恋”の字を背負った御影の姿が描かれている。どちらも2人のエピソードにおいて重要なテーマとなっていて、ファンからも「色々気になる伏線があったしかなり楽しみ!」「続きが待ち遠しかったから一刻も早く読みたい!!」と期待を寄せる声が相次いだ。

advertisement

 八軒&御影コンビの恋模様など“酪農青春グラフィティ”は加速する一方のようで、ますますファンを楽しませてくれそうだ。