家事をシンプルに楽しむためのちょっとしたこと―大人気ブロガー&インスタグラマーの素敵な暮らし

暮らし

公開日:2017/7/23

 家事と暮らしを楽しんでいる大人気ブロガーとインスタグラマーの暮らしを紹介した、『みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。』が2017年7月18日(火)に発売された。

 家事に仕事に育児に…。やるべきことはいつも満載で、あっというまに日々は過ぎていってしまうもの。でも、同じような普通の生活の中でも、暮らしの一つひとつをきちんとしっかりとこなし、日常を楽しんでいる人たちが増えている。

 同書はそうした日々の家事と暮らしを楽しんでいる、大人気のブロガーとインスタグラマーによる暮らしの日記。巻頭ページでは料理研究家の行正り香の美しい住まいづくりの秘訣も明かしている。

advertisement

 自分流の家しごとを楽しんでいる人、ピカピカの部屋を維持できる習慣を持っている人、日々の献立作りに自分ルールを持っている人、季節ごとの保存食作りを楽しんでいる人…。真似したい役立ちアイデアやコツだけでなく、気持ちの持ち方も教えてもらえそう。そして、「あるある、わかる!」という日常の中での共感ネタも楽しい。

 今週は気になっていた場所を片づけようかな、この季節ならではのものを作ってみようかなといった、ちょっとしたきっかけをくれる一冊になるだろう。

※掲載内容は変更になる場合があります。