アニメ・マンガ

双子姉妹とちょっとシスコンな兄のほんわかした日常『ありすorありす』TVアニメ化に歓喜の声

『コミックキューン』で連載中の人気4コマ漫画『ありすorありす ~シスコン兄さんと双子の妹~』がTVアニメ化されることが分かった。この発表にファンからは「ありすのアニメ化キタぞーーー!」「これは嬉しい! めっちゃ楽しみ!!」と喜びの声が巻き起こっている。

 同作は“りせ”と“あいり”の双子姉妹と、姉妹の義理の兄である“兄さん”が繰り広げる日常を、ほのぼのとしたタッチで描くコメディ漫画。2013年に『月刊コミックアライブ』で読み切りが掲載されたのち、連載を開始。現在は『コミックキューン』に移籍しコミックス2巻まで発売されている。

 兄さんは姉妹のことなら何でも知っていると豪語し、実際に姉妹のバストサイズをcm単位で把握しているほどのシスコン。他にも“自称”兄さんの妹・姫咲や森の妖精・あるぱかさんなど、同作には3兄妹以外にも個性的なキャラクターが登場している。放送時期やボイスキャストは未発表だが、連載スタートから4年経ってのアニメ化にファンは「オープニングとかどうなるのか楽しみすぎる!」「絶対アニメ化すると予想してたけど、ついに!」「待ちきれないんですけど!」「妹たちが動くの早く見たいよー!」「絶対見るしBlu-rayになったら絶対買うわ」と大興奮。

 今回のアニメ化発表は2017年7月27日(木)に発売された『コミックキューン』9月号の表紙上で行われ、作者の梱枝りこもツイッターで「4コマ漫画『ありすorありす』アニメ化決定ですー! 嬉しい…!!」と喜びのコメント。りせとあいりの双子姉妹イラストに「祝! アニメ化!!」の文字とサインを添えた画像をアップしており、ファンから「アニメ化おめでとうございます!」と祝福が殺到している。

 美少女双子姉妹とシスコンの兄。魅力的なキャラクターがアニメーションで生き生きと動き回る姿を想像しながら楽しみに待とう。

この記事で紹介した書籍



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集


ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ