「電車の中で思わず泣いた」『アイドリッシュセブン』キャラ原案・種村有菜の関連作品3冊同時発売!『31☆アイドリーム』には感動の声続出

マンガ

公開日:2017/8/26

 7人組のアイドル「IDOLiSH7」が成長する様子を描いたオンラインゲーム「アイドリッシュセブン」。2017年8月4日(金)には、キャラクターデザインを手掛ける種村有菜が小説版をコミカライズしたスピンオフ作品『アイドリッシュセブン 流星に祈る』1巻が発売された。さらに同日、コミック作品『アイドリッシュセブン』4巻(山田のこし:漫画、種村有菜:キャラクター原案、バンダイナムコオンライン:原作)4巻と、種村の人気作『31☆アイドリーム』5巻が同時発売。これにはファンから「種村祭りだ… こんな贅沢があっていいの!?」という声が上がっている。

 今回発売された『流星に祈る』で注目すべきは、なんといっても特装版についているミニフォトアルバム。漫画誌『LaLaDX』や種村のTwitterにアップされた「アイドリッシュセブン」のアイドルフォトが掲載されているのだが、ファンからは「ニヤニヤしながら見てる!」「印刷も綺麗だし家宝にするレベル」と絶賛の声が。

 また『花LaLa online』で連載中の『アイドリッシュセブン』単行本4巻では、人気キャラ和泉三月が雪山で遭難する物語や、いつもコントのようなやりとりを繰り広げるユニット・百と千のバレンタインエピソードが掲載されている。こちらも「百&千の空気をたっぷり吸ってキュン死にしそう」「表紙の三月くんがメチャかわ! 額に入れて飾りたいくらい」と好評の様子。

advertisement

 『31☆アイドリーム』は31歳の彼氏もいない地味な喪女・千影があるきっかけで15歳に若返り、アイドル「出口あかり」としてデビューするという物語。今回発売された5巻では、あかりとかつての同級生・都北の恋模様が繰り広げられ「今回の31、切なすぎて涙が止まらないんですが!」「電車の中で5巻読んでて思わず泣いた」と心揺さぶられた人の声が少なくない。

 あちこちで興奮の声が上がった種村関連作品の3冊同時発売。まだ種村作品に触れたことのない人は、『アイドリッシュセブン』で胸キュンし、『31☆アイドリーム』で切なさを噛み締めてみてはいかがだろうか。